FxComp -300万円からの真自動売買

起死回生のため優秀なEAでFX取引した結果などを掲載


テーマ:

前回の記事内のトレンドの発生点でもう一つ書いておきたくなりました。

 

トレンドの発生点がわかりやすく、決済が難しい理由です。

 

トレンドの発生するときは売買量の増加があること(売買量が増えて行きやすい。)

ブレイクの連続になる傾向が非常に高いです。

簡単に言えば、1分足のローソク足の高値をブレイクをして節目をブレイクして、5分足の高値をブレイクをして節目をブレイクして15分足の高値をブレイクをして・・・という感じ ですね。

 

ただ、トレーダーが全員MT4の時間足を使っているわけではないので、そうそう綺麗に上手くいきませんが、このような流れが発生していれば誰が見ても方向がわかりますよね。

 

それをどのタイミング(時間足)をブレイクして1方向の流れ(トレンド)が出来た!と判断するかだけです。入るタイミングが遅ければ、上位時間足の節目を作りにいく動きやノイズに刈られてしまいますが、初期をしっかり捉えれば、勝率は非常に高いです。

 

昨日の私の取引です。

 

初動を捉えて+20pips行ったことを見て放置していたら、もう一発切返しがあって、損切りポイントにしていたところで決済。-18pips( ^∀^)ゲラッゲラ

損切りにあった所が天井で80pipsくらいのトレンドが出来ましたね。

 

というか、私の中では損切りに引っかかっていないのです。画像を見てもらうと分かると思いますが、ローソク足、届いていない(・ε・)

スプの広がりでやられている。。。

 

読み通りの展開なのに、こういうこと最近、非常に多い。

流石にスプ広がる業者はもうダメだなぁ(−_−#)

 

こんな感じでトレンドの初動は意外と分かったりするものですがw

決済はブレイクの連続になったり売買量が増えたりすることはないんですよね。

 

それに決済に関して明確なルールを持っているトレーダーって少なくないですかねー。

だからトレンドの収束時って値動きが揉むんだと思います。レンジになる。

 

まぁーそうなったタイミングが決済タイミングでもあるのですが、ノイズ量が多いので難しい。

ロスが多いように思えるので、あぁーうまくいかなかった!ということも多いのです。

 

完璧は無理ですねー。

何か決済タイミングで勉強になる商材やトレーダーがいたら教えて欲しいです(。・ε・。)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

こんばんは。FxCompです。

いつもブログを書くのは久しぶりです。

 

これってネタはないですが、直近のEAはドローダウンもなく順調に勝っていますね。

設定などまったくいじっていないのですが、何がいいんでしょうね。

 

 

FXの研究はブログの更新ペースが落ちた辺りからずーと長らく続けてきていますが、そろそろ終焉を迎えそうです。

何故かと言うと完璧を目指しても無理だと分かってあきらめたからです(笑)

 

画面は私の自作のインジをいくつか表示している状態です。

 

なんだこれ?みたいな感じですが、私もそうです。。。( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

っというのは冗談ですが、トレンドの発生点を見極め、トレンドがどこで終わるかを波動の精査をしながら見極めるように作ったインジです。これに沿ってトレードしたのが画面上に出ている縦線ラインです。

まぁまぁの精度ですかねぇ。

 

以下のように矢印が出るインジも何度も作りました。

最近いくつ作ったか数えて見たら300近くありました・・・。ほぼ駄作(涙)

 

ローソク足確定でサインが出ますので、次の足の始値でエントリーできます。

完璧を求めすぎてもエントリー回数を減らしてしまうので、もうこれで十分な気もしてきました。

私はサインが出た後で建て値を破られた理由が何故なのか明確に分かりますので、突き抜けられても次の救済ロジックで、トータルは負けることはないのですが、精度が高くないとナンピンが多くなるというのが許せないということでめちゃくちゃ長い道のりを歩む羽目になりました。でもトータル勝てるならいいんじゃないか?と・・・。

 

 

どこを見てトレンドと判断し、どこを見てレンジと判断するか?

上位足でこれだけ早いサインが出れば、後は下足でその方向にエントリーすれば良いだけ。

フィルタリングはいくつかコツがありますが、簡単です。

 

しかし、決済判断が難しい。

トレンドの開始地点はエネルギーが集まりやすいですし、その後、トレンド発生を見てエントリーする第3派組みがいるので、見極めがある程度わかりやすいのですが、トレンドの収束は値がもむ事が多いので、波動の終結がそのスピードによって変化し、読みづらい。

値動きが鈍くなったのを見て早いとこ逃げるのが一番なのかなーっと思っています。

 

昨年末より、精度あがってないですかねー。あんまり変わらないかー。

まだまだがんばりまっせー( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!

 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

年明け一発目の更新になってしまいました。


最近、よく風邪をひくのですが、何とか元気にやっております。


風邪などは筋肉量が影響するようで、PCと切っても切り離せない仕事をしていると運動不足になりがちで年々知らずと抵抗力も衰えていくのでしょう。健康体あっての人生なので、怠けないようにトレーニングしなくてはなりません。


FXは好調を維持しており、特に変化もありません。

以前のように勝ったり負けたり繰り返していたらブログも面白いのですが、何の面白みもない状態です。


仕事が落ち着いたら、たまにはブログネタに色々やってみようかなーと思っています(´∀`)



P.S

ブログで勝ちまくっているよーっと報告している方々はたくさんいらっしゃいますが、何も生産性のないFXで勝ってお金持ちになっても、人より優れているわけではありませんし、何の自慢にはもなりません。

まして世のため人のためになっていません。

天災で苦しんでいる方々に少しでも寄付をお願いしたいと思います。


http://docs.donation.yahoo.co.jp/report/kumamoto.html


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
すげーEAつくってやるぜ(゚д゚)
っ言ってからどんだけ~経つのかもわかりませんが、途中経過だけでもちょっと記録でブログ書いておこうと思います。


裁量として研究してきた高勝率ポイントを次々にインジケーターにしております。

前提として大きな投機化であろうとチャートを見て売買ポイントを判断しているので、
高勝率な場所というものは必ず存在します。

投機筋は裏の裏をかこうとしますので、絶対はあり得ませんが、値動きと時間に沿った『流れ』を追えばその後、どのような展開になるのかは高い確率で予想ができます。

EAでよくある一定の期間で最適化した売買手法は、値動きの癖が時間とともにズレが生じてくるため、そのズレにやられ勝てなくなってしまいます。

消費期限みたいなものですね。

しかし、そのような最適化を行っていないEAは今後もずっと使えるんですね。
売買ポイント見ているだけでは判断できないので、購入したEAでその判断は難しいです。


私は値動きと時間経過を見て、どこにエネルギーが集まるのかを様々なものさしであるインジケーターを使い、推し量ってきました。

一般的に天底を見極めるのが大変と言われるかもしれませんが、研究していると天底を見極める方が実は簡単なのがわかります。反転するポイントはエネルギーが一番集中しているからです。


以下チャート画面は私が作っているインジケーターを表示させた画像です。
斜めの矢印は流れが変化したときにつく矢印で、
大きな青赤の矢印はオーバーシュートしたときに点灯する天底のサインです。
ローソク足確定でサインが出ますので、次の足で入れます。















既にものすごい使えるインジになっていますが、まだ完璧ではありません。
ちなみにマルチタイムではなく、シングルタイムフレームでの値動きを判断して作っていますので、どの時間足や通貨でも関係ないです。
オーバーシュートする特徴はシングルタイムフレームで捉えることができるのですよね。

書き出したらキリがないのでこの辺で。
早く完璧にしたいですねー(・ω・)/
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ひっさし振りに売り煽りのメールに反応してForexDiamondEA買ってしまいました。
これ2年ほど前に販売されたものですが、どんな動きをするのか販売当初は気になってはいました。

まったくもって遊び感覚ではありますが、低ロットでリアルに突っ込みました。





1週間でGBPUSD 115pips勝ち

まぁ、ナンピンするので、勝ちpipsは単一の3分の1程度に考えるくらいでしょうね。

取引履歴を見てみるとトレンド後のある程度落ちついたところで仕掛けるロジックみたいです。
こういうロジックはプロが使っているの何度か見たことありますねー。

WallStreetとはロジックが違うようなのでそれは良かったです。
ピップバックくらいは自動で稼いでくれそうです。


私はそれより自分のEA作りで必死です(;^_^A
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。