初心者主婦がFXで田舎暮らしに挑む!ブログ

定期更新を狙う主婦のFXブログ。FXのメンタルが当ブログのテーマ。



【PR】


テーマ:

ぜーんぜんトレードしてません。


ショートは入れず。オージー円も結局入れず(先週の月曜日入ろうと思ってたんだけど朝10時くらい?に見た時すでにガン下がりしてまして…)。



ユーロ円はここからロングって手もあったと思いますけど…↓↓↓



初心者主婦がFXで田舎暮らしに挑む!ブログ-ユーロ円ロング


ショート派が利確するタイミングだと思う。


けど全体考えるとロング場ではないからショート派の利確とちょっとロング入りたい人たちのエントリーがあったら終わるかも…と怖くて入れません。


ただ私としてはすぐすぐショートって考えてない。


下落していた時も入ろうと思えば入れたかな?ってところもなくはなかったんだけども…


初心者主婦がFXで田舎暮らしに挑む!ブログ-ユーロ円ショート

私がもしショートで入るとしたら緑丸のあたり。


その前にトレンドラインも引けそうな感じ(オレンジのライン)ではあるけど、

レンジになりそうだったからエントリー考えるならバンド下抜けした緑のところ、です。


97.5 ってところですね。


そこから今回は94円までいったけど、結局クローズ箇所は上記ショート派がクローズするだろう、って箇所と同じところだとして95.5ってところ。


+200pipsかな。


私は94まで行くとも思ってなかったです。



というのも、今「特になにもない」んですよね。


ユーロが下がってしまうような要因もなくて、95を割り込んで…というのはあまり考えてませんでした。


ついでに、95を割り込んでもダダ下がりするというのも考えてませんでした。


「過去例のある値幅」であれば、テクニカルが有効でダダ下がりしてもおかしくはないんだろうけど、


過去に例を見ないような安値になっちゃうと、「何か理由がないと人は売りにくい」ていうのもあるんじゃないのかな?って。



それであのタイミングではユーロ円はショートはここのところ考えてなかったんですよね。






とは言っても全体的に、もっともっと大きく見ればユーロ円はまだ全然ショート場なのでエントリーするならショートなんですけどね。


もうちょっと上がってくれないとショートは考えてないです。


ファンダメンタルで何かあったらいくんだろうけどなぁ80円台…ギリシア離脱も時間の問題と私は思ってるんだけど…

いいね!した人
PR
同じテーマ 「トレード記録」 の記事

テーマ:

全然意味わからなくなってきてますね。


金曜日何かニュースがあったんですか?




初心者主婦がFXで田舎暮らしに挑む!ブログ-ユーロ円日足
ユーロ円日足




このままもっちりもっちり行くんでしょうか。


あまりショートって気配もなくなってきてはいますけども…




さて今日は久しぶりに畑ネタです。


夏ですものね!




今年は春にじゃがいも、スナップエンドウ、青梗菜を植えて、その後トマト、ナス、きゅうり、ピーマンとやってます。



初心者主婦がFXで田舎暮らしに挑む!ブログ

んでこれが今年初収穫のトマトとピーマン~~


あんまり画質よくないんですけど…ピーマンが握りこぶしより大きくて、品種が「デカチャンプ」って言います(笑)。


うーん緑のパプリカって感じ。苦味も少なくておいしいです。


トマトは麗果とか言うのかな?生育旺盛ですでに10玉ほどできました。今年もトマトケチャップ祭りですね。



相場はしばらく暇そうなので畑の手入れでもしときたいところですが、梅雨ですもんね~~早くあけないかな。


暑すぎてきついだろうけど…





相場は明らかに方向性なくなっているので皆様も惑わされませんように…!

いいね!した人

テーマ:



ユーロ、とてもきれいな形になってきましたね。


初心者主婦がFXで田舎暮らしに挑む!ブログ-ユーロ円

きれいなっていうのは、トレードしやすいとかでなく「ありがちな」形になったっていう意味で。




画像にも書き込んでいますけど、この後は赤枠のあたりでレンジになるか、ミドルあたりで跳ね返って上昇するか、ミドルあたりで停滞して意味不明な感じになるか、といったところかなと思ってます。



いずれにしてももう少し様子見しとかないと「これ」という動きにはならない感じ。



でも今面白いなと思ってみてるのは豪ドル円。




初心者主婦がFXで田舎暮らしに挑む!ブログ-オージー円


流れ変わったかどうかはもう少し様子見だけど見事な形だなぁって思う。




きれいな形のチャートを見てると気分が良い・・・って変態にほど近いのかしら汗



こういう「パターンに嵌った」ような動きをみると、この動きを人間が起こしているとは思えない、とか思ってしまうんですよね。


ここにはたくさんの注文があって、誰もが相談もせずに売買をしているのに、


なぜか完璧なまでのパターンにはまっている・・・ってなんだか不思議。


それだけ人はパターンに惑わされやすく、パターン通りに売買しちゃう生き物ということなのかもしれないけど・・・


とっても面白いと思って日々(ごめん嘘ついた、たまに)チャートを見つめているのです。

いいね!した人

[PR]気になるキーワード