投資ルールの重要性とは? | FX初心者からのレバレッジトレード必勝法!

投資ルールの重要性とは?

桜木 遼介@結婚記念日♪

先週は結婚記念日だったので、夜は久々の海外(九州 → 本州)へ。   f^_^;


『海を渡る』と言っても、関門海峡はアマゾン川の川幅よりも狭いですが。 (^^ゞ





■ 投資ルールの重要性とは?


以前にも書いた事が有ると思いますが、、、

あなたは自分自身の投資ルールを持っていますか!??



FXではなく株式投資の話ですが、参考になると思いますので、先ずは下記のブログ記事をご覧下さい。


▼ めずらしく、「投資」の話。 「冷蔵庫」に、稼ぐためのヒントがある!?

http://blog.ryo-kamio.com/archives/50975573.html



彼は、ビジネス&投資系の雑誌やテレビ番組なんかで、時々メディアに顔を出していますね。 (^^)


私の拙い文章力よりは、投資ルールの重要性について伝わった事でしょう。 (^^ゞ



さて、前回の私の記事で『投資手法は1点集中がベストだ!!』というテーマについて書きましたが、今回のテーマも密接に関係しています。


ぶっちゃけ、アレコレ手法(条件)を変えてしまうと、稼げるものも稼げなくなりますよね。   o(>_<)o


この『条件を変える、変えない』という事も、投資ルールの1つです。



じつは、一昨日の深夜に、ある筋からの情報で投資のチャンスが有ったのですが、週跨ぎのリスキーなポジションだったので迷いました。


ですが、冷静に考えると、迷ったら売買しない事も私の投資ルールの1つだったので、結局は見送りました。 (TOT)/~


おそらく、明日(週明け)はその情報通りの方向へ為替相場が動いていると思いますが、自分自身で決めた投資ルールなんだから、仕方ありませんね。 f^_^;


今回の結果でこの情報に【確信】が持てれば、次回からのチャンスで迷わなくなるでしょう。    (・o・)b





■ 編集後記


(※ 冒頭の話の続きです。)



夜は、関門橋から100万ドルの夜景を眺めながら下関(山口県)の某レストランへ。



ここは壁面に巨大な水槽が一体化されていて、中には本物のイルカが7頭泳いでいるんです!


ILUCA.jpg

※ 何故か画像が横向きです。  (ToT)ノ



お客さんの少ない平日の夜を狙って行ったので、レストランは完全に貸し切り状態でした。



水槽の分厚いガラスを指でトントントンと叩くと、トロ~ンとした目で、半分眠った状態でもガラス面に寄って来てくれてサービスしてくれます。 (^^)


2年前に天草(熊本県)で野性のイルカを見た時を思い出しました♪♪

あぁ~、天草に行きたい。。。(^^ゞ



因みに、このレストランのマネージャーさんは波多陽区のお兄さんです。


貸し切り状態だったので、食後のコーヒーを飲みながら、たっぷりとイルカのお話を伺いました。


料理も美味しかったですし、サービスや雰囲気も気分良かった♪

新たな隠れ家の発見です。 (^∇^)