自己満足のFXブログだ~~プッ(^▽^)/

FXについて自己満足で、いつ更新するか分からない気まぐれなブログです。
自己満足の為、トレード内容を載せてます・・プッ!
ヘッポコトレーダーですが、宜しくお願い致します(^▽^)/


テーマ:
AD

テーマ:

Takeshiのボヤキですww


「甘い言葉に騙されるな」

ろくにトレードもしていないのに、勝たせてやると言って、

初心者トレーダーや勝てないトレーダーで、

自分より弱い男や女を貪る輩が増えております。


で、本当に勝ってるのか、どうかも分からなし

何の証拠も無いのに信じては、駄目ですよ^^;

騙されたと気付いても後の祭りです。

ちょっと知識が有れば、それらしい事を

誰でも言えますし出来ます⁉️

{DCD71852-451C-4CC0-93E1-2AC917F6F653}


私からしたら、ちゃんちゃらおかしいわ、って感じです。


FXは、本気で勝ちたいと思っていても、そう簡単に勝てないんです。

勝てない方の大半は、準備不足、相場の本質を知らない、

練習のやり方が分からず、絶対的な練習量が少ないだけです。

{52FEBAFA-CFB6-4270-A111-7E3624608BBC}


そんな事も教えられずに成功者ヅラをするなと言いたいです😡


本当の成功者で相場の本質を知っている方は、数少ないですww

 私が知っている限りでは、BOShindoさん、私の師とその関係者ですww

アナリスト見たいな事を言っている時点でダメですねww

{D1121379-F47D-4AAA-95EF-79BD4189F8FD}


相場の本質を知りたい方は、私のブログの「相場の本質」を読んで見て下さいね

*(^o^)/*


と、言う事で、今日は、ここまでにしておきますww

最後まで読んで頂き、有難う御座いました

m(*_ _)m




------------------------------------------

 

使用しているチャート(トレーディングビューの無料版です)

※とても観やすいです(ダウンリンク先ダウン
TradingView(トレーディングビュー)
WEB上の無料チャートです。(有料版も有り)

※サイトヘ移動しない場合は、下記URLを直接コピペして下さい。
https://jp.tradingview.com/

 

マルチタイムフレームアプリ「Vivaldi」ヴィバルディ

※サイトヘ移動しない場合は、下記URLを直接コピペして下さい。

https://vivaldi.com/?lang=ja_JP

TradingViewをこんな感じに表示できます。

 

 

使用している証券会社
【GMOクリック証券】FXネオ
注文ツールは、はっちゅう君プラスです。(すごく便利です(^▽^)/)
ダウン証券会社リンク先ダウン

※サイトヘ移動しない場合は、下記URLを直接コピペして下さい。

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC2TO+3ENCXU+YX8+TSJ43 

こんな感じで、チャートの前画面に固定できます。
 
ダウンポチっとお願いしますm(_ _"m)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 つ

AD
いいね!した人

テーマ:
今週のボヤキです😱


入院しながらのトレードで、データ使用量も限界に近付いて来ました^^;
30ギガ有った通信量が、あと5ギガか6ギガで制限がかかってしまいます😱
※テザリングをしてます。
この後トレードが出来なくなる可能性が大きいです😭
やっぱり、環境が整った自宅でトレードするのが一番良いです☝️

「相場の予想について」書かせて頂きたいと思います(^o^)/
その他の事も書くかもwww


■今週の豪ドル円の予想について
先月の半ばあたりから、こう言う方向で進むと予想しておりましたが、その通りに来ましたね😁
メインのトレンドラインから外れずにN波を到達するか、しないか?
E波を達成するか、しないか?
だけ何ですww
どの通貨ペアも同じなんですよ☝️
今後の動きは、
メインのトレンドラインを抜けきらないかぎり、上昇を続けて行きます。
この勢いから行くともう一段もしくは、半値くらい行く感じがしますね😊
ただ、Eを達成しておりますので、押し目を付ける為の調整が入るかも😁

{3988CF74-1A15-4FC7-8357-BBF4753C3ED2}

{002331A7-E035-42E2-9A66-313DC034E60B}

{9E25F664-B986-4CF2-9926-9A1016B15A93}

{26D457F5-12FE-4AF8-916E-B4AF2F548FC6}




相場の本質さえ分かれば、何処まで行くかって予想は、誰でも出来る事なんですよ😄

「相場は生き物」「相場は何が起こるか分からない」て言う方の大半は、偽物ですので、ご注意下さいね😁


































---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---☆---

 

使用しているチャート(トレーディングビューの無料版です)

※とても観やすいです(ダウンリンク先ダウン
TradingView(トレーディングビュー)
WEB上の無料チャートです。(有料版も有り)

※サイトヘ移動しない場合は、下記URLを直接コピペして下さい。
https://jp.tradingview.com/

 

マルチタイムフレームアプリ「Vivaldi」ヴィバルディ

※サイトヘ移動しない場合は、下記URLを直接コピペして下さい。

https://vivaldi.com/?lang=ja_JP

TradingViewをこんな感じに表示できます。

 

 

使用している証券会社
【GMOクリック証券】FXネオ
注文ツールは、はっちゅう君プラスです。(すごく便利です(^▽^)/)
ダウン証券会社リンク先ダウン
 
※サイトヘ移動しない場合は、下記URLを直接コピペして下さい。

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC2TO+3ENCXU+YX8+TSJ43 

こんな感じで、チャートの前画面に固定できます。
 
ダウンポチっとお願いしますm(_ _"m)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 つ

いいね!した人

テーマ:
皆さん、こんばんは٩(*´︶`*)۶

独り言と言うか、ボヤキを書こうかな〜って思います。

最近、違う角度から相場を見る為に、相場の行く所を予想しております。

前回は、運良く予想通りにNを達成しましたww
てか、トレンドラインを外れない限りNを到達すると確信してましたwwww

僕らが使っている手法ですが、この場合は、こうなる、あの場合は、ああなるとパターンんでどうなるかがある法則で分かるんですww

で、最近、色々な質問が有るのですが、最近多い質問って言うか相談について書いて見たいと思います。

多い質問がアナリストや、セミナーをやっている講師、
教材を売っているトレーダーさんについてなんですが、相場を見てこの様になりますと大きい幅のレートで予想されますが、チャートを使って、私(Takeshiさん)のようにこうなりますって、やっているのを殆ど見たことが有りません。
本当にFXで勝てたり出来るのでしょうか?
って言う感じの質問が多いんです。

私は、こう答えるのですが、
セミナーとか教材を売るくらいなのですから、そのくらいの事は出来るのだろうと思います。
が、中には出来ない方もいらっしゃいます。
出来ないのに先生面は、無いと思いませんか?
なので、皆さんが、習っている手法の講師または、師匠に一度やって貰って見ては、如何でしょうか?
本当に結果を出されている方なら、必ず出来るはずですから٩(*´︶`*)۶

と答えております。

なので、もし、このような事を質問もしくは、求められた場合は、先生方の予想をチャートで見せてあげては如何でしょうか⁉️

そうすれば、生徒さんの疑問も晴れると思います。

と、言う事で、好き勝手に書かせて頂きましたが、お気を悪くしないで下さいねwwww

私の予想ですが、メインのトレンドラインを、外れない限り、Eを狙って行くと見ています。
(水色の線の到達地点まで)
Eを達成出来なかった場合は、下のピンクのラインまで狙いに行くと見ています。
(赤の線の到達地点)
E到達後、相場のズレ分上昇するか、そのまま押しをつけるかになると見ております。
{7F2665FF-BE03-4B80-ADAB-71D5CA2EFA13}




------------------------------------------

 

使用しているチャート(トレーディングビューの無料版です)

※とても観やすいです(ダウンリンク先ダウン
TradingView(トレーディングビュー)
WEB上の無料チャートです。(有料版も有り)

※サイトヘ移動しない場合は、下記URLを直接コピペして下さい。
https://jp.tradingview.com/

 

マルチタイムフレームアプリ「Vivaldi」ヴィバルディ

※サイトヘ移動しない場合は、下記URLを直接コピペして下さい。

https://vivaldi.com/?lang=ja_JP

TradingViewをこんな感じに表示できます。

 

 

使用している証券会社
【GMOクリック証券】FXネオ
注文ツールは、はっちゅう君プラスです。(すごく便利です(^▽^)/)
ダウン証券会社リンク先ダウン

※サイトヘ移動しない場合は、下記URLを直接コピペして下さい。

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC2TO+3ENCXU+YX8+TSJ43 

こんな感じで、チャートの前画面に固定できます。
 
ダウンポチっとお願いしますm(_ _"m)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 つ

いいね!した人

テーマ:
Takeshiのボヤキ①


ボヤキって言うか、独り言です。

最近、少し自分で知らべれば直ぐに分かる様な事を聞いてくる人が多くなったと感じます。
ググったり、私のブログを最後まで読んでも分からない事なら良いのですが、それすらせずに聞いてくるって…ただたんに楽をしたいだけなのかな?

実を言うと、あまりにも酷い方がいらっしゃたので、FBでブロックさせて頂きました^^;

私が使ってるEMAとか時間足、チャートソフトは、ブログを読んで頂ければ分かる内容です^^;
※ブログの最後の方にURLを貼り付けてますww

後、チャートソフトが、有料なのか、無料なのかも分かる様に記載してますよ💧

私も凄い面倒臭がりですが、それ以上の方が多過ぎますね!
仕事でもそうなのかな?

ここで一つアドバイスですが……アドバイスって程でもないかな^^;
他人に聞いてばかりでは、中々成長しないんです。
出来るだけ自分で調べてやる方が身に付きやすく成長すします。
なので、何でもかんでも聞くのでは無く、一度ご自分で調べてから聞かれた方が良いと思います。
また、何を調べたら良いのか分からない場合は、何をどうしたいのかを考えてみてください。

トレーディングビューの使い方もググれば、解説動画とかが出てきます。

後は、MT4をさわりまくった様に、トレーディングビューをさわりまくれば良いと思います。
でないと、いつまで経っても使いこなす事が出来ないからです。
何でもそうですが、ご自分で何処まで出来るのか一度、試してみては如何でしょうか❓

長い長いボヤキでしたww


PS
先程のボヤキの続きですが、質問をするなと言っている訳では、無いですよ*(^o^)/*

先ずは、自分で調べてから質問して下さいと言う事です😄


------------------------------------------

 

使用しているチャート(トレーディングビューの無料版です)

※とても観やすいです(ダウンリンク先ダウン
TradingView(トレーディングビュー)
WEB上の無料チャートです。(有料版も有り)

※サイトヘ移動しない場合は、下記URLを直接コピペして下さい。
https://jp.tradingview.com/

 

マルチタイムフレームアプリ「Vivaldi」ヴィバルディ

※サイトヘ移動しない場合は、下記URLを直接コピペして下さい。

https://vivaldi.com/?lang=ja_JP

TradingViewをこんな感じに表示できます。

 

 

使用している証券会社
【GMOクリック証券】FXネオ
注文ツールは、はっちゅう君プラスです。(すごく便利です(^▽^)/)
ダウン証券会社リンク先ダウン

※サイトヘ移動しない場合は、下記URLを直接コピペして下さい。

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC2TO+3ENCXU+YX8+TSJ43 

こんな感じで、チャートの前画面に固定できます。
 
ダウンポチっとお願いしますm(_ _"m)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 つ

いいね!した人

テーマ:
またまた、持論を書かせて頂きたいと思います。

「FXは、地味な仕事⁉️」

FXや株式投資などは、やり方次第で物凄く稼げる仕事で、
華やかで派手に見えるのですが・・・
実は、物凄く地味でコツコツと積み上げて行く仕事なんです。

実際、私も派手で華やかに見えてました^^;

しかし実際のところは、地味でコツコツと積み上げて行く仕事だと感じました。

どう言う事かと言うと、証券会社で口座を作り、
直ぐにFXを始める事が出来るのですが、そうは、簡単に勝てないんですよね(^^;;

やって見て分かるのですが、初めは何も知らずに、
ビギナーズラックで勝てたのですが、だんだん勝てなく成るんです。(´д`lll) 

で、気付くんです、勉強不足だと・・・
勉強を始めるのですが、勉強のやり方が分からないんです。
そこで、神が舞い降りました☺️
FXの教材屋さんです。
この教材屋さんが曲者で、
「可愛い子には、旅をさせろ」
てな具合に、旅に出させるのです。
ここから手法(教材)探しの旅が始まるのです。
より簡単に手っ取り早く稼げる聖杯を探してww
相場の本質を理解していない教材屋さんが多いため、エンドレスな聖杯探しの旅を続けるはめになりますww


そうならない様になるには、FXは、地味な仕事で、コツコツと積み上げて行く仕事と言う事を認識する事です。

職人さんの様に技術を身に付ける仕事だと言う事をです。

同じポイントでのエントリーの練習
ライン引きの反復練習
波形を認識する練習
移動平均線の位置関係や角度の確認などなど
本当の聖杯は、近くに有るのですが、地味で見つけにくいんです。

その見つけにくい聖杯とは、コツコツと積み上げた技術なんです☺️

と、言う事で、聖杯探しの旅を止めて、技術を身につけ勝てるトレーダーになりましょう(^o^)/


結構、グダグダなブログになってしまいましたが、最後まで読んで頂き、有り難う御座いますm(__)m


------------------------------------------

 

使用しているチャート(トレーディングビューの無料版です)

※とても観やすいです(ダウンリンク先ダウン
TradingView(トレーディングビュー)
WEB上の無料チャートです。(有料版も有り)

※サイトヘ移動しない場合は、下記URLを直接コピペして下さい。
https://jp.tradingview.com/

 

マルチタイムフレームアプリ「Vivaldi」ヴィバルディ

※サイトヘ移動しない場合は、下記URLを直接コピペして下さい。

https://vivaldi.com/?lang=ja_JP

TradingViewをこんな感じに表示できます。

 

 

使用している証券会社
【GMOクリック証券】FXネオ
注文ツールは、はっちゅう君プラスです。(すごく便利です(^▽^)/)
ダウン証券会社リンク先ダウン

※サイトヘ移動しない場合は、下記URLを直接コピペして下さい。

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC2TO+3ENCXU+YX8+TSJ43 

こんな感じで、チャートの前画面に固定できます。
 
ダウンポチっとお願いしますm(_ _"m)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 つ

いいね!した人

テーマ:
皆さん、こんにちは😃
体調を崩して入院中なので、
今回も、持論を書かせて頂きたいと思います。
て、言うよりも「退院するまでは」ですね^^;

皆さんは、FXを楽しんでますか?
私は、楽しんでます(^o^)/
確かにFXでのトレードは、仕事としてやられている事だと思います。

よくトレードは、「真剣にやれ」「真面目にやれ」よく言われます。
おそらく、トレードをしている本人は、真剣であり、
真面目にやっていると思います。

では、どの様にやれば良いのか?
答えは、簡単です。
自分が勝てる(勝率の高い)チャートパターンを見つける事です。
デモトレードでも、少額のリアルトレードでも良いですので、何度もトレードを行い、
勝った時の検証をやれば、おのずと勝率の高いチャートパターンがどんな状態の時なのかが分かって来ます。

その時の検証方法ですが、見るポイントとして
•移動平均線どうしの位置関係と角度
•ロウソク足と移動平均線の位置関係と角度
•チャートの波形(N波動•逆N波動•三尊•逆三尊などなど)

チャートを見る時のコツですが、
15分足で縮尺を小さくして見ると良いです。
{007F795A-C580-421D-8FD1-4D91633DB8E4}

{10AE2560-61F3-4AF5-B46E-5742C281771B}

{227A5156-ED14-47F0-8ED4-F8BC24F5349A}

{D54D94D4-2567-453D-9332-C4DBD543C7DA}
※iPad Proでのスクショなので、表示範囲が小さくなっております。

上記の画像は、トレーディングビューのチャートで、少し小さめの縮尺と限界まで縮尺を小さくしたチャートの比較です。

15分足だけで、どう言う波形なのか全体的に把握する事ができますね(^o^)
※上位足からの落とし込みと確認は、案外難しいのです^^;

こんな感じで検証を続ける事で、勝てるポイントが見つけられる様になります。

※直ぐに波形を見つけられる様になる方法として、波形を意識しながらチャートをなぞる訓練をすると良いですよ(^o^)/


で、話がそれてしまいましたが、FXを楽しむ事なんですが、勝ちパターンばかりを検証するこなんです。
勝ちパターンばかり検証すると、なんか楽しくなりませんか?

「一喜一憂」大いに結構です。
楽しむ事が大切です(^o^)/
プラスのエネルギー(成功体験)を積み重ねる事で、勝てるトレーダーになっていくのです。☺️

後、一緒に話し合えるFX仲間も居れば、尚更良いですね(^o^)/


最後まで読んで頂き、有り難う御座いますm(_ _)m


------------------------------------------

 

使用しているチャート(トレーディングビューの無料版です)

※とても観やすいです(ダウンリンク先ダウン
TradingView(トレーディングビュー)
WEB上の無料チャートです。(有料版も有り)

※サイトヘ移動しない場合は、下記URLを直接コピペして下さい。
https://jp.tradingview.com/

 

マルチタイムフレームアプリ「Vivaldi」ヴィバルディ

※サイトヘ移動しない場合は、下記URLを直接コピペして下さい。

https://vivaldi.com/?lang=ja_JP

TradingViewをこんな感じに表示できます。

 

 

使用している証券会社
【GMOクリック証券】FXネオ
注文ツールは、はっちゅう君プラスです。(すごく便利です(^▽^)/)
ダウン証券会社リンク先ダウン

※サイトヘ移動しない場合は、下記URLを直接コピペして下さい。

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=2TC2TO+3ENCXU+YX8+TSJ43 

こんな感じで、チャートの前画面に固定できます。
 
ダウンポチっとお願いしますm(_ _"m)

にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 つ

いいね!した人

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。