先日、知人の結婚式に招待されました。

そこで聞いたのが夫婦円満の秘訣「3つの袋」の話。

あなたも一度は聞いた事があるかと思います。

「お袋」「堪忍袋」「胃袋」ちゅーやつです。

そして、4つ目の袋は「キャン玉袋」

触ってよし、舐めてよしで、これが夫婦円満の秘訣でございます。

ギャハ。

さて、それはさておきFXにおける大切な3つの袋とはいったい

何なのでしょうか?

幸せについて本気出して考えてみたの如く考えてみた。

さあ、FXで大切な3つの袋いってみよー!

「堪忍袋」・・・・ココだと利確してみたら次の日に爆上げ!

ココだと思って買ってみたら、次の日に爆下げ!

堪忍袋の緒を切らず、もうちょっと我慢していたら~

ってことよくないですか?

うん。ぼくはよくある。

「コブクロ」・・・・大阪の路上から飛び出したフォーク・デュオ

小渕健太郎 '77年3月13日生まれ宮崎県出身

黒田俊介 '77年3月18日生まれ3cm 大阪府出身

この2人は、なんと息の合った素晴らしい歌声でハーモニーを

かなでるのでしょうか。

相場と息を合わせて、素晴らしいハーモニーを奏でよう。

「見極めどころ」・・・・うん。まったく袋じゃなくなった。

まあ、いいタイミングを見極める事が儲ける秘訣って事。

まあ、これができたら苦労しない。

そして、4つめの袋は・・・・・

「寝袋」

寝てよし、歌ってよしの寝袋ですYO!

この袋は、24時間動いている為替に取り組むには

必需品の袋ですね。

寝袋に包まって、夜中、PCとにらめっこするのだ。

そして、FOMCの結果、今は亡き緑爺のコメントに

一喜一憂。

それはそうと、緑爺と比べてバーナンキってかなり

若いよね。

緑爺→棒紳士ってところでしょうか。

金融政策にも一本棒を通してもらいたところだ。

うん。今うまいこと言った。

実は、どうでもいいけど。

少し話はそれたけど、寝袋だ。

実は、この寝袋PCの前に張りついて、為替の動きに

一喜一憂しようっていうんじゃないんだよね。

「果報は寝て待て」

そんなに焦ってポジションを取るんじゃなくて、高い確立で

儲かりそうな時だけポジションを持てば言いジャンって事。

先人の言葉を借りると、

「買うべし、売るべし、休むべし」ってことですYO!!