サポートがレジスタンスに替る例 | FXで年利100%を稼ぐ現役サラリーマントレーダーの手法

サポートがレジスタンスに替る例

トレンドライン、サポート&レジスタンスをレートがブレークすると、それまでサポートとして機能していたラインが、逆にレジスタンスとして機能し始めるという性質があります。

今回、ポンド円のサポート下方ブレークで、その例が顕著に観察されましたのでチャートを添付します。

1時間足だとよく判らないと思ったので、15分足を添付します。

$トレード初心者のFX入門講座。トレンドライン手法で副収入を稼ぐ7つのステップ-GBPJPY100427_1h2

145.15近辺のサポートが、ブレークの後は見事にレジスタンスに替わっています。

この後、さらに下落を続けるのか、レンジに移行するのかは観察を継続する必要がありますが、少なくともサポートをブレークしたことは、これで確認されたというのが市場のコンセンサスになると思います。