18.FXで稼げない初心者は期待値を考えない



FXにおける「期待値」とは、

「この資金量でこの取引スタイルなら、

この程度のリターンが見込める」というものです。



たとえば、

毎日の取引で1日1万円の利益を上げているとしましょう。

この場合の期待値は「1万円」ということになり、

簡単に説明すると、「利益の平均値」ということになります。


この期待値を理解することは、

安定して利益を得る上で非常に大切なことです。


なぜなら、「利益を得る=お金を得る」ということなのです。

得られるお金はたくさんあった方が良いですよね?


しかし、際限なくお金が入ってくることなどありえません。


したがって、期待値を考えずに「もっともっと!」と

考えてしまうと、

そのうち、リスクを考えない取引を始めてしまうことになり、

まさに失敗者の始まりと言えるんですね。


前述の通り、FXで安定して利益を上げるには、

期待値を理解し、

そこで満足できる「気持ち」を持つことが大切です。


そうすることで、「もっともっと!」という、

「失敗者の始まり」からあなた自身を守ることができるのです。



FXで負け続ける人は、リスクを取りすぎなんです…。






レポート