今日は食感☆七草の白和え c/w あぁメンドクサイ!! | ようこそ!居酒屋『雑食館』へ☆

ようこそ!居酒屋『雑食館』へ☆

居酒屋「雑食館」へ、ようこそ。
「雑感」と「食感」、皆様に美味しい(?)ネタを提供したいと思っています。
どうぞ末永く御贔屓のほどを。不定休(笑)

「新年明けましておめでとう」は間違いって知ってた? ブログネタ:「新年明けましておめでとう」は間違いって知ってた? 参加中

私は知っていた派!

本文はここから


ども、

「あけましておめでとうございます」……



な~んて言ってたのが、つい1週間前のことだったなんてとても信じられない今日この頃ですが、皆様におかれましてはいかがお過ごしのことでしょうか?

大晦日も元日も、なんだかもっとずっと以前のことのように感じてしまうのは、2日から通常通りの生活をしていた自分だけだろか
( ̄_ ̄ i)

なんて、ふと戸惑っている当店店主のtakaです。

今日もヨロシクちゃん
 (→o←)ゞ






さて……



1月も10日ともなり松もとれた今となってはナンなのだけど、ウチの職場は居酒屋なので、お店の門前には対になった角松が飾ってあったりなんかして一見するとそこだけは正月だったのです。

けれども、それ以外はまったく普段通りの店内の有様だったわけでして
……まぁ、フロアの片隅には鏡餅くらいは飾ってはあるものの、その他のことについてここに書きますと、とりわけ正月を意識した仕様にしてはおりませんでした。


これは、別に昨年身内に不幸があったからだとか、そういうわけでもなんでもなくて、すなわち例年どおりのこと。


世間と言うのはどうやら勝手なものらしく、お正月を迎えるまでは気分的に熱狂と興奮に包まれてはいるけれども、いざなってしまったらしまったで、まるで波が引くかのように急速にお正月に対しての興味を失い、そして退屈感を覚えるもののようなのです。。。

休みはありがたいけど、でも正月からは逃れたい……みたいなw


なのでことさら正月らしさを演出しないよいうにしたその方が、客ウケがよかったりする。



だから、お店で働いているアルバイトの仲居さんたちが皆、小奇麗に化粧をし、そしてお正月の三が日だけは着物姿になることもなければ、お通しに黒豆や田作りといった物を出すこともなく今年の場合は「ひじきの煮つけ」にしましたしw 店内BGMも宮城道雄の筝曲「春の海」が流れていると言うわけでもないく普通にいつも通りの「Weekly Chart Top30」が2時間ローテで聴こえてくる
有線放送A-26チャンネルばかりが流れていたので、丸1日そのような環境の中で缶詰になって働いているコッチとしては「正月気分」なんて元日までで、それ以降はすっかり「年が明けたこと」など忘れ去ってしまっておったのでしたw


普段通りのただの冬の寒い一日。


もうそういう認識でしかなかったw



いまだ正月ボケが抜けないでお困りの方も世間にはおられるのかもしれませんが、コッチはボケてるヒマすらもありませんでしたよwww






と、「今年もよろしくお願いします!!」と声を掛け合って、新年1発目の営業に突入したその瞬間、ONにした有線放送から絶妙なタイミングで流れてきたのが、今日ご紹介するこの曲でした。








「あぁ、めんどくせぇ!」とのっけから飛ばして、こんなことしてなけりゃ仲間とボーリングに行けるのに……と歌うこの曲のタイトルは、ずばり、


「ボーリング」 by高橋優。




まぁ、作中出てくるボールゲームの「bowling」と「boring(うんざりするような)」を掛けてもいるのでしょうが、年が明けて以降、午後の営業が始まると、必ずコレが毎日聴こえてくるのであります。。。


ハッキリ言って、「これから頑張るぞ!」と気合入れて仕事に臨もうとしている時に、ズッコケってしまったりwww


でも、悔しいかな、「本質」は突いてるよな~ とも思うんですよね~


だって、自分だって、「朝起きるのがメンドクサイ」と思うことは、ほぼ毎日だしw 他にも、「(他人と)話を合わさなきゃいけないのがメンドクサイ」、「面白くも無いのに面白いフリすんのがメンドクサイ」。。。


果ては、


「今日一日だけあの職場が消滅してしまえばいいのに」とさえ思うことだって、あるもんなぁwwwwwww



確かに、「働かなくても美味しいご飯が食べたい」し、「軟らかいベッドで寝ていたい」よwwwwwww


最初は耳にするのが嫌だったこの「ボーリング」だけど、この頃ではちょっとクセになってきました。



高橋優か…… 


嘘がないね。この人w




では、今日のレシピ。


今日はコレ。







『七草の白和え』!!



先日の七草の残り物で作ったお通しです^^



めんどくさがらずに、今日もレシピをごらんくださいませ。


では、どうぞ!







さぁて、今日もメンドクサイけど、日々の糧を得るために仕事へと逝くとしますかwww



では皆様ごきげんうるわしゅう。



Good-bye bye 

(^_-)☆ ちゃお!





ペタしてね読者登録してね





「新年明けましておめでとう」は間違いって知ってた?
  • 知っていた
  • 知らなかった

気になる投票結果は!?