今日は食感☆リンゴと鶏肉のワイン蒸し c/w 禁断の果実♡ | ようこそ!居酒屋『雑食館』へ☆

ようこそ!居酒屋『雑食館』へ☆

居酒屋「雑食館」へ、ようこそ。
「雑感」と「食感」、皆様に美味しい(?)ネタを提供したいと思っています。
どうぞ末永く御贔屓のほどを。不定休(笑)

夜中に窓の外から聞こえてくる虫の声に秋を感じるも、家の中に入り込んだコオロギがどこかで鳴いてて、それはかなりうるさくて仕方がない今日この頃ですが皆様いかがお過ごしでしょうか?


最近自宅に仕事を持ち帰っていたため、すっかりブログの更新が疎かになってしまっていた当店店主のtakaでございます。


今日もヨロシクお願いいたします^^;









つーかね、出だしとは全くカンケーねぇ話で恐縮なんだけど……





チョット! 奥さん!!



観てるぅ~???


今月から始まった昼ドラの、




『赤い糸の女』!!!





あるブロ友さんがこの前、「これはナイわ……」って話題にしてたんで、気になって観てみたんだけどさぁ、



まぁ内容が途轍もなくヒドイことときたら……笑っちゃったわよw





アタシさぁ、この前の月曜日の仕込の後の休憩時間にワンセグ使って初めて視聴させてもらったんだけどさぁ、登場人物たちの会話の内容のほとんどが○ックスのことで約7割を占められてて、あとの3割はなにかっーとッ全部『性行為』のシーン
 



ワンセグ入れたらいきなり騎乗位の場面って、これどやさ!?(笑)



昼ドラってドロドロが売りだけども、ドロドロを通り越してもうエロエロ
 いや、ドエロエロ



とにかく、エロとカンケーないのは間に挟まれたファブリーズのCMくらいなもんだったわよ!!(笑)










……って、


いつの間にかなんでアタシ、オネェ口調になってるのかしらん???







まぁね…… 自分もそういうの嫌いのほうじゃあないっすけどねwwww



でも、ちょっと……  アレはひどい。確かにナイはwww 昼日中からwww


東海テレビと脚本=中島丈博は、「さくら心中」からさらに道を踏み外して、またひとつ突き抜けたっつーか、床をぶち抜いてしまった感がありますね^^;



それにしても東海テレビって言ったら、浅田真央ちゃんのアイスショー「THE  ICE」を毎年主催しているテレビ局ですよ。。。




先述の「さくら心中」と言い、岐阜とか名古屋は、エロの最新ホットスポットなんですかねwwww





やばいな、昼ドラ。
もうやりたい放題で。



主演もなんとナマカナのマナちゃんだし(爆)



昨日の放送分でも登場人物たちがワケノワカラナイ持論をさも常識であるかのようにみんなで話し合っていたし、全員相変わらずアタマオカシイwww



こういうのにどっぷりハマってクセになるんかいな? 
世の中の主婦連は。。。



まったく禁断の果実ですね~








ということで、多少無理矢理ですが、ここから久々のお料理へと突入します。


今日の一品は、こちらっ!!









『リンゴと鶏肉のワイン蒸し』!!




アダムとイヴの頃から禁断の果実=リンゴを使った蒸し焼き料理。

林檎たくさんもらっちゃったんで、作ってみました^^



では、本日のレシピです。どうぞ!!





【材料・約5人前分】


・リンゴ(できれば紅玉などの酸味の多い品種を)……3個

・エリンギまたはマッシュルームなどのキノコ……エリンギならば大きめ1本

・鶏もも肉……450g

・刻みニンニク……1かけ。


・白ワイン……150ml


・バター……40g

・塩&コショウ……適量。






① まずはリンゴの皮を剥いてきりわけます。





1cmくらいのスライスに。


一方、鶏もも肉は一口サイズに切り分けて、塩&コショウで下味をつけたら全体に薄く薄力粉をまぶしておきましょう。


エリンギはリンゴに合わせた薄さのスライスにします。








② フライパンにバターをとかして、まずリンゴを炒めます。









エリンギも加えて一緒に炒める。


リンゴがしんなりとしてきたら、これを一旦フライパンから取り出しましょう。





③ 今度は鶏肉をソテーします。




皮の方から焼き付けて、裏に返して焼き色を付けましょう。




これに、②のリンゴとキノコを戻し入れます。





ざっくり合わせたら白ワインを注いで、





蓋をして蒸し焼き状態に。


ワインがほとんど煮詰まり、水分が飛んでリンゴがトロトロになったらOK!


あとは塩コショウで味を調えます。






お皿に盛り付け、トッピングにはドライパセリを。



「リンゴと鶏肉のワイン蒸し」の完成です!!








今回もらったのは「王林」というリンゴでしたが、けっこう美味しくでしましたよ。


周りからも好評価でした^^



これからリンゴもたくさん出回るシーズンです。


皆さんも禁断の果実を味わってみては、いかが???



では、きょうはこの辺にて。


また次回お会いしましょう。


ごきげんよう。ばいばい






ペタしてね読者登録してね