イソフラボン満点♪ 豆のサラダパスタ☆彡 | むげんのお家で食べようヽ(^o^)丿 むげん

イソフラボン満点♪ 豆のサラダパスタ☆彡

レシピブログのランキングに参加中♪ 皆さまの素敵なサイトがランキングになっています♪


むげんのお家で食べようヽ(^o^)丿 むげん

こんにちは(^O^)/  ∞むげん∞です

ブログの更新が出来ずにしばらくぶりになってしましたが、皆さん元気ですか~ヽ(^o^)丿

今日は、以前から好きで良く食べていた冷製のサラダパスタを紹介します。

豆をふんだんに使ったイソフラボン満点のパスタを、私の好きなバルサミコのドレッシングを使ったサラダ感覚で食べて頂くサラダパスタです☆彡 連日の暑さにとっておきの健康パスタです!


~今日の注目材料~    【大豆(豆類)】

大豆(豆類)は、『畑の肉』といわれるほど良質のタンパク質を30%以上も含むすばらしいタンパク源です。 しかも大豆(豆類) は、必須アミノ酸のバランスも、比較的よくとれており、タンパク質のほ かに、植物性油脂やビタミンB1・E、カルシウム、鉄分なども豊富で、 さらにレシチン、サポニン、イソフラボンなど大豆(豆類)特有の成分もあります。 大豆(豆類)に含まれる脂肪酸のリノール酸やリノレン酸、リン脂質のレシチンに は、コレステロールを下げたり、抗酸化作用(活性酸素を抑え、体の老化 ・酸化を防ぐ作用)があり、またサポニンにも、抗酸化やコレステロール 低下、抗肥満作用があります。
また動脈硬化や高血圧、糖尿病、 肝臓病、肥満など、生活習慣病の予防にたいへん有効が期待されます。 さらに大豆(豆類)には、神経伝達物質のアセチルコリンを生成し、学習能力の向上 や、老化によるボケの予防効果も期待できます。
最近では、大豆(豆類)のイソフラボンに女性ホルモン様作用があることも分かり、 女性ホルモンの減少による更年期障害、骨粗鬆症も、イソフラボンである 程度改善できると言われております。


アメーバ~材料~アメーバ (2~3人分)

コンキリエッテ(ショートパスタ)  40g

豆(水煮)               200g

玉葱                   50g

ベーコン                30g

万能ネギ               3~4本

ミックスリーフ 20枚くらい

ツナ                  1缶(75g)

プチトマト                4個


~バルサミコドレッシング~

バルサミコ       40~50㏄

オリーブオイル             120㏄

塩                     少量  

白胡椒                   少量


アメーバ~作り方~アメーバ

1バルサミコドレッシングを作ります。

バルサミコ酢、オリーブオイル、塩、白胡椒を良く混ぜ合わせます。

もちらんボウルでもいいですが、空いた瓶などがあれば軽くシェイク♪シェイク♪するだけで完成('-^*)/


むげんのお家で食べようヽ(^o^)丿 むげん
21%の塩の入った熱湯でコンキリエッテ(ショートパスタ)を柔らかめに茹で上げ流水にて冷ましておきます。

3ベーコンを棒状にカットし、玉葱は薄くスライスしておきます。 サラダ油を引いたフライパンでベーコンを色が軽く付くくらいまで中火で炒め、スライスした玉葱を加え、弱火にして玉葱がしんなりするくらいまでゆっくり火を入れます。  ベーコンと玉葱を炒めたものをボウルに移し替えます。


むげんのお家で食べようヽ(^o^)丿 むげん

4③のボウルに続けて豆(水煮)、ツナ缶(汁ごと)、コンキリエッテを加え、バルサミコドレッシングを多めに入れ、塩、胡椒をして良く馴染ませます。 サラダを加え軽く馴染ませてお皿に盛りつけ、最後に万能ネギ、トマトを散らして【イソフラボン満点♪ 豆のサラダパスタ☆彡】の完成ですヽ(^o^)丿


むげんのお家で食べようヽ(^o^)丿 むげん


むげんのお家で食べようヽ(^o^)丿 むげん



むげんのお家で食べようヽ(^o^)丿 むげん


むげんのお家で食べようヽ(^o^)丿 むげん



          人気ブログランキングへ

レシピブログのランキングに参加中♪ いつもいつも有難うございますm(__)m たくさんのお料理を作っていければと思っております。よろしければポチっとクリックして頂けると頑張っちゃいますヽ(^o^)丿

              ペタしてね

お取り寄せスイーツの販売を行っております☆彡 受注生産で美味しさにこだわり数量限定♪ 少しでも多くの多くの方にお届けできればと心をこめて丁寧に作っております。    Because I want to see your smil.(^。^)        
むげんのお家で食べようヽ(^o^)丿 むげん

むげんのお家で食べようヽ(^o^)丿 むげん