【聖戦士ダンバイン】クローバー 1/86 プラスケールシリーズ その5 | ∥フウマ武芸帳∥

∥フウマ武芸帳∥

聖戦士ダンバイン、巨神ゴーグなどのグッズコレクションを公開しています。

クローバー SF FANTASY FIGURE 1/86 プラスケールシリーズ オーラバトラー4セット



シリーズ最後の登場はドラムロです。



パッケージイラスト。


一見どこも問題は無さそうなドラムロですが……



こちらは'82 9/20と記載の設定画。この段階のデザインが元になっているようです。



こちらが決定稿。かなりスッキリしたのが分かります。


二の腕のパイプ、ひじ、手の爪、腰のディテール、すねから足の甲のラインなど、細かな部分に違いがありますね。



どん。なかなかボリューム感のあるモデルとなっております。



オーラ・コンバーターは赤でなく、グレーになってます。



えっと……ソードの持たせ方がですね……こうなってしまいます。


これはちょっと悲しいですね(^_^;)



パッケージ裏面にもこう持つように書いてあります( ;∀;)


どうにかならんかったのか………



ダンバインとの比較。


ドラムロ6.8cm、ダンバイン8.7cm。


設定上のデータでは、ドラムロ7.4m、ダンバイン6.9m。


ドラムロがかなり小さくなってますね。しかし、劇中でもドラムロはそんなに大きな印象はないですし、ダンバインより高いと、ドラムロどんだけゴツイんだよ!ってなりそうですから、この辺が妥当な大きさなのかも。



初期設定の立体化という、驚きの発見のあったプラスケールシリーズでした!


それでは。



Android携帯からの投稿