レポートPart13。今回はみさいる☆かんぱにーさんの展示の紹介から始めたいと思います。










 『きんいろモザイク』より九条カレン。水着姿での立体化。カレンらしい元気いっぱいな感じの造型ですね。個人的に『きんモザ』のキャラの中ではカレンが一番好きでした。

 次は硫黄泉さんの展示です。








 『アイドルマスター シンデレラガールズ』より高垣楓。これぞ「美脚」と言うべき脚のラインが見事です。表情、手の仕草、衣類の細かい造型等どれも高いレベルでまとめ上げられていました。

 次は苺MilkTeaさんの展示です。






 『艦隊これくしょん-艦これ-』よりプリンツ・オイゲン&ビスマルク。衣装は原型師さんのオリジナルデザイン。Twitterで製作過程を閲覧していましたが、二人の原型師さんの共同製作だそうです。






 初音ミク ドリーマー。全体の造型はもちろん、躍動感溢れるポージングが良いですね。

 次回からは『プリキュア』関連の展示を中心に紹介する予定です。