Yukari & Music

サクソフォニスト草山ゆかりのブログです♪


テーマ:



チケットを譲っていただき、トリフォニーホールにてコンサートを聴いてきました。

今私の父は病と闘っているのですが、美しいピアノの音色と切ないメロディーを聴いて「もっとずっと一緒にいたい、生きていて欲しい」と涙が溢れました。


 |  リブログ(0)

テーマ:
{71786790-A230-41E8-A9AF-0DC7D8A5C09B}

新年度が始まりましたね。
就職、進学、進級された皆さま…
本当におめでとうございます🌸

お教室のレッスンも今週から始まりました。
中学生になった生徒が、新しいジャージを着てはにかみながらレッスンへやって来ました。仮入部期間、色々な部活を体験しとっても楽しそうです。

先日、富山の親戚が浅草へやって来て御参りしました。何十年ぶりの浅草寺でしたが、お花見や外国人の観光客で溢れ賑やかで楽しかったです。雷門から浅草寺へ続く「仲見世通り」はかわいいものや美味しいものがたくさんでウキウキしますね。焼き立ての人形焼美味しかったなぁラブラブラブ
 |  リブログ(0)

テーマ:
{1DDDE95F-3C42-4362-9E83-1315902532B2}

今週は仕事始めでした。
新年最初のお仕事は、紀尾井ホールにて島村楽器コンクール本選の審査をさせていただきました。熱のこもった演奏をたくさん聴けました!特にシャコンヌ(ヴィターリ)は心に残り、毎日のように聴いています。

そして各お教室のレッスンも始まりました。
生徒さんにはいつも毎週のようにお会いしてるので、長いお休みの後にお会いするとなんだか嬉しいですね。写真は昨年末にリフォームしました私のお教室です。壁紙はクロス屋さんにお願いしましたが、枠は自分でペンキを塗りました。壁紙かわいすぎちゃったかなぁ〜😋💕

今年も音楽に包まれた、
幸せな一年になりますように。
 |  リブログ(0)

テーマ:
{E9579FF4-1830-47B0-A9AD-313C61BAB1A1}

あけましておめでとうございます

伊豆へ初日の出を見に行ってきました。
太陽パワーを全身に浴びて、とっても気持ちがよかったです。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。


草山ゆかり

 |  リブログ(0)

テーマ:
もうすぐ2016年が終わろうとしていますね。
大晦日いかがお過ごしですか。
今年も更新の少ない私のブログをみてくださり、本当にありがとうございました。
2016年、嬉しいことも苦しいこともありましたが、おかげさまで良い年でした。また来年もマイペースに音楽を続けてゆけたらと思います。本当にありがとうございました!

{7377FB2B-9F3D-49F9-A6BB-B7F6341E493C}

{AC539674-6AF1-44AD-9629-4B30A57ECE55}

毎年恒例、私のお教室のクリスマスパーティーの様子です。大きなホールで発表会をする前は、こんな感じでお互いに聴き合ってパーティーをしていました。来年もまた、音楽を楽しみながら上達できるよう努力していきます。

それではみなさま良いお年を!
ありがとうございました(﹡ˆᴗˆ﹡)
 |  リブログ(0)