布遊館はじめました!

和柄をメインにフリースタイルで(型紙無し)色々と作品作っています!

色んなイベントに出没しています!


         

jimdoから、引っ越しました!


以前の、日記はそちらでご覧ください。


以前の日記はこちら→布遊館はじめました!


過去の作品や、リキの写真などが見られます!

NEW !
テーマ:
朝起きたら、差し歯が抜けていて、呑み込まなくて良かった〰️‼️な布遊館です!(笑)
(風邪じゃないのにマスクしてます‼️(笑))





チカホの出展は2ヶ月ぶりなので、張り切って朝からシャワーして、炊き込みご飯のおにぎり作って、チャイを作ってポットに入れて、

昨日のうちにデザフェスの段ボールからイベント用の容器に入れ替えしたのにー…

朝の一件で歯医者にも行けず凹んでいるのに、
昨日からの雪で台車は動きづらいし、重たい❗
いざ並べようとしたら、

いつも使っているS字フックと網用のフックを、忘れて、しかもお釣り銭、鏡、ショップカード!全部忘れたー‼️(笑)

値札切るハサミ迄忘れて


挙げ句には、作ったチャイのポットの口が緩んでいて、(力不足)鞄の中で駄々漏れしていて、一緒に入れてあったおにぎりや、紙物等がタップタプに浸かっているという…(笑)

しかも、持って来ていたケースの濡れティッシュが2枚で終了‼️
(笑)

貼るカイロだけ、たくさん持って来ているし…、
ドンだけ〰️‼️(笑)


自業自得なんだけど、ここまでなるか!(笑)


気持ちを切り替えて、チカホ楽しむわ〰️‼️




こんな布遊館ですが…(笑)
18時迄待ってまーす!







AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
寒さに弱い布遊館…
こたつを出して床暖房付けて、寝るときは
電気敷布…

完全に納豆の布遊館です!


今日は車の1ヶ月点検!
既に2,000キロ走りました❗(笑)

でも、冬道はあんまり走りたく無いので引きこもります‼️(笑)


…ってる側から明日はチカホです!(笑)


2ヶ月ぶりです!
きっと寒いのでダウン来てカイロ貼って、ロングブーツ履いて行きます‼️

10日前迄半袖来て街を歩いてたのに、日本は広いね~‼️



明日はざっくり市場

チカホ北3条交差点広場
11時~18時



新作たくさん持って行くよー‼️

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今迄は大体一徹がやってくれて、お手伝い程度だった雪かき…

腰が残念過ぎて辛い布遊館です!



いきなり来たね~‼️
これが半年近く続くんだから、泣けるよね~‼️


明日以外はズーっと雪マーク…ちょっと早くない?

ちょっとの雪でも、1日がかりの布遊館…

泣くわ‼️

24日はチカホ北3条交差点広場です!
雪が降りませんように‼️


11月24日
ざっくり市場
11時~18時
チカホ北3条交差点広場(一番広い場所です)


真ん中の通路側にいますので、お近くの方は遊びに来て下さいね‼️



AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

東京から帰って来てからも、又行きたい気持ちが抜けない布遊館です!

パンダ可愛いかったな~!

帰って来た次の日は、早速親の病院と実家の
買い出し…そして、
長女の家と妹の家にお土産を届けて
帰って来てから洗濯2回して終了‼️(笑)


昨日は久しぶりにみんなで集まり
カラオケに行き

6時間歌って来ました~🎵(笑)


そして今日は孫1の学習発表会‼️

タイヤ交換していなかったのに、昨晩から雪‼️



慌ててガソリンスタンドに駆け込んで交換してもらいました~‼️



これから行く孫の所は札幌より雪が多いので、大変‼️




まだまだデザフェスの荷物は手付かず…(笑)


24日は久しぶりにチカ歩ホのざっくり市場に出展です!


新作持って行きますよー‼️


札幌地下歩北3条交差点広場
11時~18時


待ってまーす。






いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
おのぼりさんも最終日!

遂に見たかった、ハシビロコウとパンダにご対面のテンション上がりまくりの布遊館です!



ハシビロコウが動いた‼️(笑)

ゴリラの赤ちゃんは見られましたー!
可愛い‼️


ヘビくい鳥
モデル歩き❗(笑)
オカピ~‼️

コンドルが、羽を広げると迫力ある~!


もうこれだけで大満足‼️




出来ればパンダの赤ちゃんが見たかったけどねー。


午前中満喫しては大洗港に向かい無事に札幌へ!

でも、なんとトイレの床に硝子面を下にして落としてしまい、この間機種変したばかりなのに、画面がバリバリに…ショック…(ToT)



20度から一気に3度に帰って来ると、さすがに寒い‼️
息が白いよー‼️



まずは溜まった洗濯物からやっつけまーす‼️

でも凄い物で、北海道生まれ、北海道育ちの体は1日で戻るのねー‼️(笑)



いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
デザフェス2日目!

会場内は暑くて結局、半袖、ハダシ、サンダルで過ごした布遊館です!

11月でこの暑さなら、5月の時はどんなんだろう?
恐ろしい~!(笑)

2日目は全く写真撮るの忘れてたー!(笑)
デザフェスアリガトー!

又来年来れたら良いなー!



夜は本場のもんじゃ焼き屋さんに!

メチャクチャ美味しかった~!





次の5日目はフェリーが無いので、1日遊ぶことに‼️
と、言っても又近場をウロチョロ!(笑)

まずはミーハー丸出しでフジテレビに行って見た‼️
でもまさかの展望台は休み…😰

仕方がないので、お土産を買って終了~!(笑)






お昼はたこ焼きミュージアム!
大阪のお店が並んでいて何処にするか悩んだ~!
メチャメチャ美味しいよー‼️


たまたま通りがかった国技館‼️


等身大パネルが‼️
大きい~!


そして…ガンダム‼️(笑)


と東京タワーに行きました‼️






最終日は午前中、上野動物園に行きます‼️









いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
いよいよデザインフェスタvol46の朝です!

前日に1日中歩き回り脚の筋肉痛が酷いのに、テンション上がって元気一杯の布遊館です!

テンション上がりすぎて、会場の東京ビッグサイトの写真を撮るの忘れてたー!(笑)

いっぱい作って行ったので、ブースが狭くてギッシリ!(笑)




ブースはF198


今年から防炎布以外は、敷物ものぼりもダメだと言うことで、いつも使っているのぼりではなく生地を買って作って行きましたよ~!


したら、普通の布を敷いてる人の多い事多い事‼️(笑)









夜は本格タイ料理の店でガパオを食べましたよー‼️
何故か0→辛味なし 1→ピリ辛 2→普通

3からドンドン辛くなるのですが、ピリ辛より普通が辛いって❓(笑)

しかも、人員不足の為お待たせしてすみません‼️ってマンゴージュース貰っちゃった‼️(笑)

夜はレインボーブリッジを見ながら帰りました‼️



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
修学旅行以来の東京なので田舎者丸出しで、

しかも殆どの人が冬のコートやたまにダウン迄着ている人が居る中で、
1人半袖で街中をうろついた
違和感丸出しの布遊館です!

2日目は朝早く起きてまだ、浅草寺とスカイツリー迄お散歩しました‼️

朝は雰囲気が違うので又楽しめました‼️
何十年ぶり!(笑)

提灯の底が龍になってるの知らなかった‼️


お店もそれぞれ工夫が凝らしてあって楽しい‼️
朝が早すぎてまだお店は開いて無いけどね!(笑)



狸小路もこういうのが沢山あったら、楽しいのにね!?

スカイツリーを又見に行ってから日暮里繊維街へ!


買った生地がこれ!(笑)
札幌の半額‼️の生地が盛りだくさん‼️
前に使っていた生地も何点かあったけど、半額ないし、札幌の40%OFF位の値段なので、買いまくり‼️(笑)


爆走するバイクとママチャリにビビりながら行った甲斐があったわ~!(笑)

頑張って縫わないと、在庫が罪庫になっちゃうからね‼️(笑)



そのあとはかっぱ橋に行って、大好きな食品サンプルのお店を見たり、満喫‼️


クリスマス仕様のシリコンのケーキ型を買って来ました~🎵
これは娘にお土産‼️


散々歩いたあとは、お台場ダイバーシティ東京プラザに戻って来て、ちょっと買い物と夕食‼️

そして…ガンダム‼️(笑)
30分おきに内容も動きも光の色も変わるので、何度見ても飽きない‼️(笑)





いよいよ明日はデザフェス‼️
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:
簡単にblogには書いたけど、改めて
おのぼりさん丸出しの布遊館の旅日記!


まず、苫小牧港から大洗港迄フェリーで!!
修学旅行は飛行機だったので、フェリーは子供の時以来?

予定のフェリーが休船の為、1日早くに出発!!



 19時間15分の船旅で、大洗港に到着‼️
いよいよ東京に向けて出発です!
ドキドキ!!


行く途中にはアチコチの庭先に柿の木が!
初めて見た❗

瓦屋根も北海道には無いし、とにかく道路が狭い‼️(笑)
すれ違うのがやっとで、ヒヤヒヤするわ‼️


ナビ様々でホテルに到着‼️
急なんで、ホテルは格安を探して到着したら、
花やしきの隣で近くにスカイツリーと浅草雷門が!

花やしき入り口!!



凄い‼️
スカイツリーだー!
TVで見たやつだー!(笑)



夕飯を食べるついでに浅草寺迄お散歩‼️

もうシャッターが閉まっていたけど、そのシャッターにそれぞれ素敵な絵が書かれていて、布遊館のテンション上がりっぱなし‼️(笑)




お巡りさんの自転車も、TVで見るやつだー!(笑)
札幌じゃ、見ないよー?




近くに有るという大正15年創業の老舗釜飯「春」に行って
海老釜飯を食べて見た‼️
写真では4匹だったけど、実際は2匹しか入って無かった…(笑)


こんな素敵な場所で1日目は終了です!



2日目の日暮里かっぱ橋は又明日‼️

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ホテルのカードキーが無い‼️って焦ったら、
自動精算機から抜いて無かったり、

数えたらキリが無い位やらかした珍道中
真っ最中な布遊館です!



初出展のデザフェスが無事に終了しました!

ビックリする事だらけでした‼️

トイレに行く度に、片っ端から写真を撮らせても貰っちゃいました‼️


書いてる絵も凄いけど、お客様も凄い‼️


人気があるバンドらしく、人だかりが出来てました‼️

お次の3枚は何かのアニメのキャラ?



オバチャンには、良く解らないけどー‼️(笑)



デザフェス出展の数名の作家さんの作品を
飾ってある、飾り棚ケースちゃん!

写真には撮れなかったけど、もっと凄いキャラの人が、山の様に居ました‼️


続きは又書きまーす‼️
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。