私 | トコmamaのブログ

トコmamaのブログ

孫ちゃんの事や日々の独り言などをのんびりと綴ってます。

私は、ブログを始めて もうすぐ 1年になります。と、言っても6月何ですが…

昨年は、このころすごく落ち込んでました。

ちょうど今頃 娘より携帯をもらいました。この年で携帯デビューしました。

それまでは、なくてもそんなに不自由してなかったけど、一度持つとなくては始まらなくなってしまいました。

始めは、子どもたちにメールばかり送ってました。

返事が返ってくると、すぐ送り返しての繰り返し。

前の年に13年居た猫 を無くした悲しみ、子どもたちが遠くに行ってしまった寂しさ、更年期の辛い症状、

などを 忘れるかのように 子供達に メールして帰ってきたらまた、返してまた、その繰り返し。

子供達も、良く付きやってくれました。

まあ、そのうち飽きるだろうと、思ってくれてたんだとは、思いますが…

これが飽きません。

新しもん好きの私には。

携帯の次は、パソコンに発展しました。

きっかけになったのは、娘が 大学を卒業して、アメリカに行くまで 半年間あり、その間 私の親元に居るか、

妹の所の東京に居るか、娘が迷ってて、その娘がパソコンは必需品だったため 光インターネットだけ通して

おいておこうと思ったのです。

しかし、その時は、娘は妹のところ行きは決めててたみたいですが…

光りだけあっても仕方ないのでパソコンを速買いました。

これがまた、新しもん好きの私には、たまりません。

はまりました。

まず、京都に居る息子 のブログをいつも読んでました。

私でもブログ書けるかも?と、単純な私は 思いこみ、またもや はまりました。

が、しかし、思う道理にいきません。

他の人のは、すごく素敵なぶろぐ。

読みごたえあるし、面白いし、工夫してるし、いろいろ貼り付けてるし、私もしたい。

そこで、見つけたブログが、



超初心者のためのアメブロ作成講座 この方です。分からなくなると見にゆきます。


ほかにもたくさんの方と、お友達になり 交流させていただき、ブログは私にとってなくてはならない存在になりました。

落ち込んだ時には、励まして下さるし、ブログを読んで勇気をいただくし、楽しい話題を読んで癒しをいただくし、

コメントも最近では、いただけるようになって、次のかてにもなってきました。

正直いって、私には友達らしき友達はいません。

同級生も居場所は分かっていても音信不通です。

ブログでは、今の自分の気持ちの支えになってます。


主人は、しょせん日記だろ、他人にとやかく言われて、めんどくせぇ。と、言ってましたが、今では、自分の話したことで、「今の面白くない?ブログに書いといて。」と、言うようになりました。

書きませんが…


うちのむーちゃんにも参加してもらい これからもぼちぼち書きたいと思います。



トコmamaのブログ



みなさん ありがとう。 これからもよろしく。


ペタしてね