東京新聞杯のカウントダウン予想です。

・インプレスウィナー 56田中勝
・ガルボ       58石橋脩
・キングストリート  56ブノワ
・クラレント     56岩田
・スマイルジャック  59田辺
・スマートシルエット 54蛯名
・ダイワマッジョーレ 56丸田
・ドナウブルー    54内田博
・トライアンフマーチ 56横山典
・ブライトライン   56三浦
・マウントシャスタ  56ビュイック
・ヤマニンウイスカー 56柴田大
・リアルインパクト  56マクドノー
・リーチザクラウン  57江田照
・レインスティック  56吉田隼
・レッドスパーダ   56北村宏

本命はドナウブルー。調教はしっかり負荷をかけ、態勢は整った
感じです。石坂師「マイルならいつかはG1を勝てる馬だよ。」
やはりこのメンバーで54キロなら勝ち負け必至でしょう。陣営
の強気なコメントにも期待したいと思います。

対抗はリアルインパクト。馬体が現状で534キロ。確かに太め
残りがあると言って良いでしょう。しかし陣営は「それほど負荷
をかけていませんが、その分フレッシュな状態。春に向け、良い
スタートが切れるはず。」と馬体増は気にしていません。むしろ、
昨年の同時期よりも毛づやの良さが目立つということからコンデ
ィションはかなり良好のようです。

3番手はクラレント。橋口師も「最近は稽古で動くね。体調は申
し分ない。コース実績もあるし、この相手でもヒケは取らない。」
と言うようにこの馬自身、充実期を迎えている感じです。3走前
の富士Sの勝利は東京コースに対する適性の高さを証明したレース
でした。

4番手はトライアンフマーチ。前走の京都金杯では58キロを背
負って2着。今回の56キロは有利です。若干折り合いに難があ
る点さえ出さなければ、チャンスは十分あるでしょう。横山典騎
手の手腕にも期待です。7歳馬ですが19戦しか消化していない
フレッシュさにも好感が持てます。

以下は僅差で続きますね。カウントダウン予想ですが、

◎  ドナウブルー
○  リアルインパクト
▲  クラレント
△1 トライアンフマーチ
△2 ガルボ
△3 ブライトライン
△4 マウントシャスタ
△5 スマイルジャック 
     です。

現時点では◎~▲の3頭はあまり変更したくないと思っています。
馬券のキーポイントになる△1は現在はトライアンフマーチですが、
△2~△5の馬に変更になる可能性はあります。
それくらい僅差で
難解なレースです音譜

ブログランキングの応援クリック(この写真)お願いしますね!
にほんブログ村 競馬ブログ 競馬予想へ
にほんブログ村