LINEの文は長め?短め? ブログネタ:LINEの文は長め?短め? 参加中

私は短め 派!

本文はここから

大分間が空きました。

元気に生きてるんですが、仕事と家事とで結構忙しくて。

これを機にまたちゃんと再開しようと思います。


LINEの文章は基本短めです。

なので同じマンションのママ友のグループトークは

ちょっと見ないと何十件の未読メッセージになってることも。


寝かしつけで9時に寝ちゃうことも多い私。

夜中に起きてみてみると、みんなで会話してて途中から


「ヒナママ、寝てるな」


「絶対寝てる」


「何時に見るんやろ」


「12時?」


「2時!!」


「無駄にスタンプ送ってビビらしたろ」


無駄なスタンプの羅列…


って感じで、起きて見てから笑っちゃいうことも多々。

大人なので、返事がないからって誰も怒らないしね~。

そんな感じでLINEを利用してる私。

そんな姿を見てるからか、レオもLINEをしたがります。


とは言っても文章が打てるわけでもなく、何となくやってみたいだけなので

パパに暗号みたいな文章を送り付けては楽しんでました。


でもパパとは言え仕事中にそんなの送られても迷惑だし

日中やりたいと言い出した時にどうしようかな~と思ってました。


で、思い出したのが、ガラケー時代に使ってたLINEのアカウント。

知らずに消さずにスマホにしちゃったので、消すに消せないんですよね~。

これなら誰にも迷惑かけにないし、好きにさせてました。


いつも適当に「あ」とか押すと履歴で「明日」とか出てくるのを押して

文章を作ってるのでホント何の意味もない文章。

たまに私の履歴で文章になることがあるかな~位。


昨日もしたいというので持たせてたら、ビックリ。

初めて文章を打ってました!!



「ままいじわる

ままねえねがぴんぽんておしたら

ままれおがおきるまであけたらだめ

ままわかた

つぎからやたらだめ」



勿論改行無しの文章でしたけどね。

言われてる事はお叱りなんだけど、

スマホでまさか文章打てるとは思わなかったので

めっちゃ褒めちゃった(笑)。


説明すると、レオが昼寝してる時にヒナが外から帰ってきたんです。

なので玄関開けたんですが、どうもレオがしたかった様子。

だから私がいじわるなんだそうで。


ちっちゃい『っ』は出せなかったみたいだけど

それ以外は完璧。

濁点、半濁点もちゃんと打ててたしね~。

『まま』利用率高いけど。


成長したな~と思った出来事でした。


LINEの文は長め?短め?
  • 長め
  • 短め

気になる投票結果は!?