シルバーウィークの最終日に買いに行ったヒナの靴。

早速次の日幼稚園に履いていきました。

そしてその翌日の朝、パパをお見送りに玄関に向かったヒナが



「幼稚園でお友達にお靴見て笑われた」



ってパパに言ったらしいんです。



ふゆの晴れ間



買った靴はこれ。

そんな変なスニーカーじゃないし、笑われるポイントも無いんだけどな。

でもパパは気になったらしく私に



「ママ~、ヒナがお友達にお靴見て笑われたんやって。

何でかヒナから聞いといて~」



って玄関から言ってきました。

私も気になるので戻ってきたヒナから事情聴取。





「ヒナ~、お友達はお靴見てなんて笑ってたん?」




「あのな~、ヒナのお靴見て




『可愛いね』って笑われた」









ミ(ノ;_ _)ノ =3

   『笑われた』じゃなくて『笑ってた』だね









まだまだヒナには日本語の言い回しは難しいようです。