昨日の日曜日、ヒナとパパで海遊館に行ってきました。

ママはお留守番。


何でそうなったかと言うと、ヒナとパパがお風呂に入ってる時に

二人でなにやらコソコソとナイショ話。

その時にどうも


「ママにはナイショで今度のお休み海遊館に行こう」


って事になったらしいです。

パパからしたら妊婦でしんどいママに

お休みをくれるって言う目的もあったみたい。

優しいパパだほろり


なので先週の初めからずーっと楽しみにしてたヒナ。

覚えてる時は


「ママにはナイショ~♪きゃぁ~


って言うくせに、パパがちょっと


「ヒナ、おいで」


って呼んだら大声で





「なになに?

海遊館の話~?イルカ





って飛んでいくから一体どこがナイショなのやら。

他にも聞いてないのに寄って来て





「パパと海遊館の話した~きらきら





とか言っちゃってもう楽しいのが隠せないヒナ。

前日、スイミングの疲れもあったから早々に就寝。

なので当日は凄く早起き。

そしていつも1時間かかる朝食をあっという間にペロリ。

出発予定時刻の1時間前には準備が出来てました。



普段もそれ位早く食べてくれたら助かるんだけどね~。

(ママの心の声)



出かける時も知らんふりして



「ヒナとパパ、どこ行くの~」



って聞いたら



「ナイショきゃぁ~



パパの手を握って



「パパ!!早く海遊館行こう!!」



…聞こえてまんがな。

二人を送り出してからママは洗濯&ヒナの靴洗い&

週に一度の全部掃除。

(日頃は掃除機かけるだけなんで、週末にトイレ掃除やら

洗面所掃除やらやってます。ええ、手抜きですみません)

邪魔される事もないのでゆっくり自分のペースで出来ました。


そうそう、パパがヒナと出かけるに際しお約束。

最近パパを見ると抱っこ抱っこのヒナ。

一日中抱っこさせられるのはかなわないので

帰りくらいは抱っこしてもそれ以外は歩いて欲しい。

なので



「ヒナ、帰りは抱っこしたってもいいけど、

行きと海遊館の中は歩きや」



って言ったそうです。

そしたら



「(帰りは)ヒナが寝るから?」



寝る気満々ですね。

思わず笑っちゃったらしいけど、帰りはホントに電車の中から

爆睡しちゃったらしく、抱っこで帰ってきました。


水族館を堪能して、観覧車に乗って

お昼ご飯はマクドナルドでハッピーセットを食べて。

ヒナにはとても楽しい一日だったようです。


パパもお疲れ様(^-^)