1ヶ月ぶりの定期健診でした。

もうあれやこれやと言ううちに妊娠6カ月。

ホント二人目は早いな~。


今回からはお腹からのエコー。

えらい下の方から見るな~と思ったら





逆子わーいになってるんだって。




ま、今の時期はお腹で動き回るから

逆子になってることも多いし、

戻ることも多いので気にしなくて良いそうで。


そして気になるのは性別。

20週過ぎたし、上手く行けば分かるかも~。


戌の日の腹帯占いでは


ふゆの晴れ間


逆の性別なので、女の子のはずなんだけど。








「先生。性別って分かりますか~?」





「う~ん。ここが太ももやから…この辺やな。

男の子やったらポコっと出てるはずなんやけど…

無いなぁ。女の子かな~。

でもまだはっきりせーへんな~」











おお!!占い当たってるやん!!









と思った瞬間








「あ!!あるある!!

ほらココ、袋と…。

男の子やで」







だって。

占い大ハズレ~。


なのでお腹の子は男の子らしいです。

ホント性別はどっちでも良かったので



「頭の大きさ、体長、ほぼ22Wで正常ですね」



って言われて、そっちの方が嬉しかった。

良かった良かった。

正常に成長してくれてるのか~。


ちょっと不安なのは、兄弟に男が居なかったから

男の子ってどうやって育てていいのか…。

あのパワフルさについていけるのかな。


ま、いきなり赤ちゃんからパワフルなわけじゃないし

慣れるんだろうけどね。


一番の問題は名前。

実はヒナが産まれる時に男の子名前で気に入ったのがあって

もし二人目が男の子ならこれにしようって名前があるんです。


が!!ヒナの幼稚園の同級生に同じ名前の子が…。

どうしよう?

学年違うし、小学校も離れちゃうし良いかと思うんだけど

その親御さんはどう思うかな~。

まだ全然妊娠してない頃に




「私もヒナが男の子やったら○○ってつけるつもりやってん~!!

思わず『一緒や!!』って思って。

一緒ちゃうっちゅーねんなぁ(笑)」




って雑談の流れで話した事はあるんだけどね。

ちなみに読みは一緒だけど漢字は全然違う。


どうしようかな~。

ヒナの時も後輩が「ヒナ」ってつけたから全然違う名前にしたし

今度も第一希望を外すって…。

私も旦那も気に入ってるし。

来年生まれるまで考えよう。