無買DAY & すっぴんDAYの徒然日記。 | 明日天気になーれ♡

明日天気になーれ♡

コスメ&メイク&猫...etc.が好きなアラフィフ♀、
ふゆこ25♡の日常を綴ったブログです♪

こんばんは。

お目通し、ありがとうございますLOVE

 

昼間の日記が重かったので、

今回は軽~い日記を書きます。

ただ、無意味に長いです…(;´▽`A``

 

クローバー

 

今朝、リッツの化粧水がなくなりました。

image

この日記は過去の写真を持ってきましたが、

リピ買いしておいたので、無買DAYはキープビックリ

 

結局、化粧水+美容液+乳液に戻りました。

オールインワンよりも、3 STEPの方が気楽って…(笑)

美容液は先日買ったアクアレーベルの美白美容液で、

乳液はミノンの乳液(←とてもコスパ良し!!)です。

 

ちなみに、すっぴんDAYの今日の朝のお手入れの〆、

顔はエスプリークのCC ベース カバーを塗っておきました。

image←これ

2本目となるミニサイズを使用中です。

 

首~デコルテは、DHCのサンカットQ10 EX ミルクです。

image←これ

その名の通り、コエンザイムQ10配合で、

老化を防止してくれそうな頼もしい存在です。

ただ、私は顔には使えないのですが…。

 

家の中といえど、UV-Aが気になりますものねビックリマーク

どちらも、SPF50+、PA++++なので、安心です。

もっとも、家の中にこもって一日中過ごすなら、

そこまでの数値がなくとも間に合いますけど、

生憎、今は手元にはこれしかないので(^^ゞ

{2CE91F1C-78F6-42DB-BF21-DFD7667F7253}

部屋着Tシャツにすっぴんの私とかほり。

 

私が10代後半~20代初めの頃は、

今ほど紫外線の害が言われていなくて、

また、私はあまり日に焼けないこともあって、

焼けないから大丈夫だろうと高を括っていて、

今、シミという形でそのツケが来ています…汗

そんな私が現在気にしているシミだけでなく、

老化の80%が紫外線が原因と言われますし、

紫外線よ、侮って、すみませんでしたビックリ

 

今のお手入れ(←インナーケアも含めて)が、

次の10年間のお肌を決めるとも言いますし、

せめて綺麗なアラフィフになれるように、

出来ることから少しずつ生活を改めますビックリマーク

でも、まだまだ改めるべき習慣がたっぷり…。

まずは日焼け止めをしっかりしようという訳です。

 

クローバー

 

インナーケアの話題が出てきたところで、

今飲んでいるサプリについて書きます。

 

朝食後に飲んでいるサプリです。

image

DHC なめらか心

 

夕食後に飲んでいるサプリです。

image

ネイチャーメイド 大豆イソフラボン心

(↑単独で写した写真がありませんでした。)

 

日焼け止めについて上で語っておきながら、

両方とも、美白サプリではないという…にひひ

気になるところはシミだけではないので。

 

大豆イソフラボンについては、私は婦人科が弱く、

その一番の弱点のエストロゲン様の働きをするので、

気休め程度の気持ちで飲み始めたのですが、

具体的には何がどうとは書きませんけど、

効いているように思います(・ω・)b

 

なめらかの方は、飲み始めて比較的日が浅いのと、

何せ効能がわかりにくいので、効果の程は不明ですが、

主人の知人にエステサロンに関わっていた方がいまして、

「お肌をプルプルにしたいなら、プラセンタ」と仰っていて、

そうなのかと思い、プラセンタ入りで、安価なコチラを購入。

2袋目に突入しましたが、いつ効果を実感できるのやらw

 

クローバー

 

話は変わりまして、最後に夕食の話です。

(↑話題が多岐にわたるのは徒然日記たる所以。)

 

今夜の主菜はチキンの照り焼きですおんぷ

月曜日に鶏もも肉を2枚買っておいて、

1枚を照り焼きのたれに漬けた上で、

冷凍保存しておいたのを冷蔵庫に戻し、

レンジでチンしただけの楽々おかずです。

それに切っただけの野菜とお味噌汁で、

手間を極力省き、疲れを癒す一日にしました。

 

よ~し、今日はこれだけ休んだのですから、

明日一日、家事に、勉強にと頑張るぞグー

そして、今度の週末には…(*´艸`*)ハート

 

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 

それでは。