特売日のお買い物について考える。 | 明日天気になーれ♡

明日天気になーれ♡

コスメ&メイク&猫...etc.が好きなアラフィフ♀、
ふゆこ25♡の日常を綴ったブログです♪

こんにちは。
お目通し、ありがとうございます

クローバー

今日はスーパーの特売日だったので、
午前中、スーパーへ行ってきました。
食品はきざみ生姜&きざみにんにくしか、
買う物はなくて、専ら私の物を買いに。
そんな購入品について書きます。
 
クローバー
 
コチラは5%OFFで手に入れました。
image
シック イントゥイション 敏感肌用心

ムダ毛の処理は専らかみそり派の私です。
その昔…高校生の時ですが、除毛剤を使ったら、
毛穴という毛穴が真っ赤に腫れあがってしまい、
皮膚科のお世話になることになり…(;´▽`A``
そこで、脱毛は…ですし、かみそりに落ち着き、
特にコチラは敏感肌用となっていて安心ですし、
シェービングムースも不要で、便利なので、
愛用しておりますo(〃^▽^〃)o
 
クローバー
 
それから、コチラも5%OFFでした。
{163EC7CE-9C73-4123-8151-4840BC3FBBE9}
コンビニック セレクティ
プリンセス 強力あぶらとり紙心

今は亡き友人との思い出の品なので、
廃番になるまでリピ買いし続けますビックリ
 
クローバー

そして、このお色は初購入となりますが、
検討に検討を重ね、くどい程に重ねて、
ポイント15倍の今日、ようやく買いました。
{F720B0FF-784B-40F7-9B46-CC9FA821F7AC}
エスプリーク セレクトアイカラー PK805心

「限定」の2文字に惹かれたのではなくて、
純粋にこの色味、ラメのサイズ等に惹かれ、
仮に定番色であったとしても、買ったであろう、
そんなアイカラーだったので、購入しました。

購入する前、最後の確認で、
タッチアップしていただきました。
同じく限定カラーのYE501と共に。
{3727B0AC-5E1A-4B21-8955-8FEDD6BCCB8F}
 
{59753086-31E9-4575-AA0A-5DE1945DE3EE}
少し色味が濃く写っていますけど、
イエローの目頭寄り+ピンクの目尻寄り、
この組み合わせ、可愛いなと思いました。

でも、イエローのアイカラーね…(-ω-)
う~ん、私には、この組み合わせ以外、
とても使いこなせそうにないと思ったので、
美容部員さんに色々と提案されましたが、
丁重にお断わりして帰ってきました。

そんな訳で、「限定」の2文字がつけば、
何でも買っているのではございません!!
ただ、新たにコスメを買ったのは事実です。
私にとっての「定番品」としての購入ですが…。
お値段以上のお買い物だったと言えるよう、
上手な付き合い方を考えて使います好

クローバー

「メイクなんて全然興味ない」と言って、
アイカラーも、リップも、1つしか持たない、
そういう人にある種の憧れがあります。

だけど、そういう人間ではない以上、
吟味を重ねて購入するものを選んで、
買った物を大切に使うということしか、
私に出来ることはない…のかなはてなマーク

「倹約上手」になるということは、
単に支出額を少なくするだけではなく、
その物との親密度を大事に物を選ぶこと、
そういうことなのではないのかなと思う、
そんな特売日の午後の日記でした。

目標への道程はまだまだ続く…。
 

口コミ サンキュ! 主婦ブログ ランキング レビュー

 
それでは。