テレビで『フロム・ヘル』を見ました。

2回目です。

フロム・ヘル [DVD]
¥683
Amazon.co.jp

安っ。


ご覧のとおり、出演はジョニー・デップ。

監督:アレン&アルバート・ヒューズ

舞台は19世紀のロンドン。

切り裂きジャックを追うアバーライン警部(ジョニー)の話。


暗いし退廃的だしエグいし。フリーメーソンだし。

好きな人は大好きだと思います。

私は……エグさの部分はともかく、雰囲気は好きです。

その時代の「考え方」も描いてあるし、当時のロンドンの街の様子など、なかなか面白かった。


ジョニーの役どころは、アヘン中毒で予知能力(というのでしょうか。ビジョンを見る人なのです)がある警部。つらい過去があり、出世にも興味がない、そういう意味では半死半生の男性。

難しいでしょ。下手するとただのおタンビ兄ちゃんでしょ。

でも、ジョニーだから大丈夫。


万人受けする映画ではないし派手さもありませんが、海外の時代物が好きでスプラッタ(直接的な映像はありませんが)に多少の免疫がある方なら、そこそこ楽しめると思います。

でも、物語は必ずハッピーエンドじゃないとダメという方には……どうなのかな、といったところ。

フロム・ヘル [Blu-ray]
¥3,800
Amazon.co.jp
ブルーレイも出ているのね。
フロム・ヘル (新生アルティメット・エディション) [DVD]
¥900
Amazon.co.jp
アルティメットも安い(笑)
それぞれ微妙にジャケットの写真が違いますね。