CMをちらりと見ただけですが、意外とはまり役だと思うのが、ドロンジョさまの深田恭子。

悪くないんじゃない?(私はもともと深田恭子が好きだから、そう思うのかもしれませんが。)

可愛いし、あの役をやろうってのがえらいよね。


さて。


昨日、テレビでやっていたので『チーム・バチスタの栄光』を見ました。

2時間ドラマとして見れば、面白かったと思いますよ。

私は原作を読んでいないのですが、読んでみたいなぁって思いましたし。


出演は、竹内結子、阿部寛。そして、吉川晃司。


チーム・バチスタの栄光 [DVD]
¥3,310
Amazon.co.jp

チーム・バチスタというのは、心臓のバチスタ手術のスペシャリストたちのこと。

結成以来高い成功率を誇っていた彼らだが、ここ数例手術の失敗が続いていた。

その調査に乗り出すのが、心療内科医師の田口(竹内結子)と、厚労省の役人・白鳥(阿部寛)。

失敗なのか。あるいは事故か。はたまた殺人か。


オチは特にびっくりしないですが、それはまあ、尺が足りないから仕方ないのかな。

エンターテインメント映画としては、けっこう丁寧に作ってあるのでは? と思います。

原作を知らないのでなんともいえないですが、わりときちんと作ってある気がしました。

きちんと収まっている、という感じかなぁ…。

だから、思い切り入れ込んで見たら、「え?」で終わるかもしれないです。

ある程度は仕方ない、と割り切って見るしかないですかね……。


あ、心臓が出てくるので、そういう映像が苦手な方にはお勧めできないかもです。



阿部寛はけっこう器用な俳優さんなのじゃないかと思うのですが、この路線のイメージから抜け出せるのでしょうか。

いや、どっちでもいいんですけど。好きだから(笑


『ジェネラル・ルージュの凱旋』のCMのためのテレビ放送だったようですが、ジェネラル・ルージュ役の堺雅人がとてもよさそうだった。

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 599) (宝島社文庫)/海堂 尊
¥500
Amazon.co.jp

チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ (宝島社文庫 600) (宝島社文庫)/海堂 尊
¥500
Amazon.co.jp