わたくし、なんとこれまでスター・ウォーズをまったく見たことがございませんでした。
が、昨日テレビで流れていたので見てみました。

面白かったです。

誰が誰なんだか、どういう社会なんだか、全部はっきりわかったわけではありませんし、あんまり興味もわきませんでしたが、なかなか面白かったです。


「エピソード3」は、ダース・ベイダーがいかにして誕生したか、というお話です。


スター・ウォーズ エピソード3 / シスの復讐 [DVD]

¥1,650
Amazon.co.jp

ストーリーは王道を行くかんじで、スッキリ見られました。

夜の街なども綺麗でした。

アクションも、エンターテインメントらしくてよかったのではないでしょうか。


ご存知の通り、スター・ウォーズという作品はエピソード4が最初に作られました。

4・5・6ときて、1・2・3と作られているのですね。


大きな長いストーリー(神話的、と言ってもいいのでしょうか?)というものには、それだけで心くすぐられます。

シリーズを通してご覧になっていて、思い入れのある方は別の感じ方をなさると思いますが、私はけっこう満足できました。