アルマゲドンを見ました。
これ、もしかして前も書いた? 書いてないよね?

アルマゲドン
¥1,350
Amazon.co.jp 廉価版かな。

もう3度ぐらい見た気がする。
主演はもちろん見たまま、ブルース・ウィリス。
監督は、マイケル・ベイ。

(ふゆきが理解している)ストーリー:
ある日突然、もうすぐ地球に隕石が落ちてくることが判明する。
その隕石の軌道をそらそうとするアメリカ(←重要)。
隕石に穴を掘って、中から爆発させようという作戦を立てる。
NASA(だったと思う)は掘削のプロ、ハリー(ブルース・ウィリス)にドリルの指導をお願いする。
でもなんだかんだで、ハリーのチームが宇宙に行くことになる。
ハリーたちは果たして無事にミッションを果たし、地球に帰還できるのでしょうか!?

という話。

まあまあ面白いです。
普通に考えてあの程度の訓練で宇宙に行けるわけないと思うのですが、まあそのへんはご愛嬌。
テーマ曲がめちゃくちゃ強引に流れてくるのにはちょっと笑っちゃう。

チームの面々がとても個性的ですが、どうも見分けがつかない私。
そして、ロシア人の変なアクセントを表現した台詞回しがちょっとうざったい。

まあでも、それなりに面白いと思います。
パリがぶちこわれるところなど、監督の大胆さに大いに驚きました。

その漢気あふれるマイケル・ベイ監督は、こんなものも作っちゃいました。
トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション
¥3,092
Amazon.co.jp

へー。トランスフォーマーって、コンボイとか出てきてたやつだよね。
昔、アニメを見てた気がする。