PLANET OF THE APES 猿の惑星
¥3,761

これなのかな?


昨日見たのは、新しい方でした。


古いほうが面白いらしいと聞いていましたが、なんとなくそんな気がしました。

いえ、これはこれで面白かったですよ。

面白いのですが、妙にそれらしくつくってあるので逆におもちゃっぽいというか…。

画面がきれいになっている、というのもあるし。


お猿の支配する惑星になったら嫌だよなぁ。

お猿の奴隷か…。


でも、現代のお猿もそう思っているのかもしれないよねぇ。

パソコンのキーボード押しながら「けっ」とか思ってるのかもねぇ。怖い怖い。


原作は、フランスの作家、ピエール・ブール です。

原作者はフランス人だったのね。知らなかった…。

しかも、先日この「猿の惑星」(原題:La Planète des singes  ラ プラネット デ サンジュ そのまま「猿の惑星」です)の草稿が、フランスの国立図書館(BN ベー・エヌ=ビブリオテーク・ナショナルの略だよ)に入ったのだそうです。

興味のある方は、これ↓をアドレスバーに入れてご覧になってみてくださいな。(リベラシオンの記事です。hを足してね。)

ttp://www.liberation.fr/culture/livre/260018.FR.php

まだ全部読んでないので、よかったら教えてください^^;


おっ、フランス語やってる人みたいに見えるぞ。