アイデンティティー
¥1,850
Amazon.co.jp

アイデンティティー コレクターズ・エディション

出演:ジョン・キューザック レイ・リオッタ アルフレッド・モリーナ クレア・デュバル
監督:ジェームズ・マンゴールド

アイデンティティー、という映画をテレビで観ました。
なかなか面白かったです。

大雨のために移動が不可能となり、モーテルに閉じ込められた11人の男女が遭遇する恐怖。
ひとり、またひとりと殺害されていく…。

と書くと、とてもオーソドックスなサスペンスですが、そのとおりかなりオーソドックスです。
とてもきちんと作ってあり、筋運びがきれい。
ただ、ゾクゾク感はその分減っているかもしれません。

このオーソドックスさそのものが伏線のような気がします。
オチは書かないけれど、なんだか妙に納得してしまいました。

なので、筋立てを楽しみたい方にはおススメです。
理不尽な恐怖をお求めの方には、優等生過ぎるかもしれません。

新聞をちらちら読みながら見ていると、初めの方で少し混乱してしまいました。
やっぱり、こういうのはきちんと見ないといけないね。

このモーテル、ちょっと「サイコ」を思い出しました。
あと、映画の中でも言われていますが、シチュエーションは「そして誰もいなくなった」そのものです(オチは違いますが)。

テレビで観たこともあるし、まあ「なかなかよかったな」と思えました。