ボリビアの女は強かった | 世界一周卒業旅行*安否確認専用窓口*

ボリビアの女は強かった



ボリビアの首都、ラパスに到着。


宿にチェックインしてまもなく、こんなチラシを発見。

世界一周卒業旅行*安否確認専用窓口*

な、なんだこれは!!??

どうやらボリビアのルチャリブレ(プロレス) らしいが・・・


ななんと・・

戦っているのは、この辺で定番の

民族衣装&みつあみ姿の ボリビアのおばちゃん たちではないか・・!!


いつもは市場でのんびりと野菜を売っているだけかと思っていたおばちゃんたちが・・・!


あんなことやこんなこと・・・!!??

あふれ出る妄想はとまりません。



日曜の夜に試合があるというので、即観戦決定。

というわけで行ってきました。 ボリビアプロレス(チョリタスレスリング)!!!





世界一周卒業旅行*安否確認専用窓口*   世界一周卒業旅行*安否確認専用窓口*


夕方4時過ぎだというのに、席はもう地元の人たちと観光客でいっぱい。

会場ではすでに前座戦がはじまっていた。


プロレス初観戦の私でも、すぐ理解できるストーリー展開(笑)


世界一周卒業旅行*安否確認専用窓口*

観客は爆笑の渦。

世界一周卒業旅行*安否確認専用窓口*  世界一周卒業旅行*安否確認専用窓口*

何ラウンドかを消化したあと・・


とうとうおばちゃんの登場だ!!!


世界一周卒業旅行*安否確認専用窓口*  世界一周卒業旅行*安否確認専用窓口*

フォルクローレ音楽にあわせて舞いながらリングに上るおばちゃん!美しや。



世界一周卒業旅行*安否確認専用窓口* マントを脱ぎ捨て気合十分


世界一周卒業旅行*安否確認専用窓口* 悪役ガイコツと一騎打ち


世界一周卒業旅行*安否確認専用窓口*  世界一周卒業旅行*安否確認専用窓口*

おおっとおばちゃん下からキックだ!!!

でも倒された!!!


パンツ丸見えだーー!!!


世界一周卒業旅行*安否確認専用窓口* こっちのおばちゃんにはいきなり悪役の おっぱい攻撃!!

おばちゃんよ、、!!

一応女なのに!!爆


世界一周卒業旅行*安否確認専用窓口* と思ったらおばちゃんも負けてられん!

すかさず急所返しだーーー!!

これは痛そうだ!!!




世界一周卒業旅行*安否確認専用窓口* こっちは一人で二人同時にキックだーー!!



おばちゃん強い!!強いよ!!!



世界一周卒業旅行*安否確認専用窓口*  世界一周卒業旅行*安否確認専用窓口*

おばちゃん総勢で悪役に

メリーゴーランドアターーーッック!!!!

(なぜか審判もどさくさにまぎれて参加)




世界一周卒業旅行*安否確認専用窓口*



最後はおばちゃん自らのカウント!!

会場は大合唱&盛り上がりは最高潮に!!


おばちゃんの勝利だ!!



世界一周卒業旅行*安否確認専用窓口*

試合後、スカッとした表情で会場をあとにするボリビアーノたち。

客層はほとんどが小さい子供をつれた家族連れ。


日本だったら子供に見せたくないショーNO.1間違いなしになりそうなのに・・笑



ボリビアーノの真髄をみせつけられた瞬間でした。


それにしても強い。


ボリビアの女は強い!!!





★世界一周ランキング参加中!クリック→表示で投票されるそうです。



★ポチっと応援、よろしくおねがいします!!
にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ