淡路島の花さじき | アキヒコの自転車日記

アキヒコの自転車日記

自転車関係の事についての記録です



ゴールデンウィークに淡路島に行ってきました。
この時期に仕事が休みというのは非常に珍しい事で、満喫しました。
当初、徳島のどこかで走ろうと思ってたが、おもいきって淡路島に(-^□^-)
淡路島を走るのも2回目。
今回は花さじきまで行ってみました。
花さじきは結構な坂道があるということで、登れなかったら車にしようと考えてました(^_^;)
いざ登ると、何とかなりそうだったので、ゆっくり登っていきました。
ただ、スマホで地図を見ながら行ったので、物凄い道に行ったりして迷ってしまった(。>0<。)
普通に県道を行ってればよかった・・・
近道と思い行ってみると、獣道みたいなとこに(T_T)

いろいろハプニングもあり散々でしたが、景色はかなりよかった。
ただ、思ったより花が一面咲いてるって感じではなかった。
どうやら菜の花が多いみたいなので、見ごろは4月かなと思う。
後、行ってはないんだけど、前日に嵐だったみたいで船が座礁して道が封鎖されてるとこがあったみたい。
そんなことってあるんやね、その場所に行かなくてよかった(-^□^-)
行ってたら、ほんとに散々な1日になるとこだった。
また、暇になったら淡路島に行ってみようと思う。
今度は平坦で県道の広い道を(*^o^*)/~