オメルタ キャラ別プチネタばれ感想 | 乙女・BLゲーム色々

乙女・BLゲーム色々

乙女・BLゲームについて感想雑食萌え叫びです。
ネタバレ・R18注意!

さてさてオメルタ、キャラ別プチネタばれ感想いきまーす。


*霧生

カルロ…じゃない、キングシーザーのNo.2、でも日本人。

元刑事設定は好きです、個人的に。
( ̄▽ ̄)
JJとの関係の始まりがあまりに唐突で面喰いましたが(笑)

でも実は唯一泣きポイントがあったのは彼でした。
バッドエンドの留守電メッセージ、あれはヤバイです。
(T ^ T)

もしももっとルートが長くて2人の関係に深みを持たせていたら、確実に号泣してました。
。・゜・(ノД`)・゜・。


*瑠夏

最初の萌え来ましたよ!低音系の平○さん最強(笑)
と言ってもBL的萌えでなくて完全に乙女萌えしました。

JJが超ウラヤマシイです(爆)

っつーかグッドエンドのスチル、JJが完全に乙女になってるし。
新婚さんのハネムーンかと思ってしまいます。
(;^_^A

クライマックスの「本物のマフィアを見せてやる」でやられました。ノックアウトされました。

普段チャラい人が見せるシリアスでクールな面って反則ですわよホントに。
(≧∇≦)

(で も、これだけはツッコませてくれ。何故イタリア人と日本人のハーフであんな金髪碧眼長身になるんだ、どんな突然変異ですかっ。しかも「日本に帰化してるか ら日系イタリア人」みたいな説明があったけど、それなら「イタリア系日本人」になるのでは…というか、ただの「お父さんがイタリア人の日本人」か?)


*橘

ザ・殺し屋カップル誕生 ψ(`∇´)ψ

個人的にヒゲが苦手なのと、おちゃらけ関西弁男が苦手なのでちょっと萌えは厳しかったかなあ。

でも実はさびしんぼさんな所はちょっと可愛いかも、ははは。
友達になる分には楽しそうですけどねー。

あ、でもピザ10万円分の嫌がらせはやめて~~
Σ(・□・;)


*藤堂

とにかく何かと頼れるオジサマ。
この人どんだけ引出し持ってんだって感じです(笑)

正直マスター萌えはないですが、こちらも瑠夏エンドに負けないくらいJJが乙女っぷりを発揮してますよ、抱きしめられてるやつとかハッピーエンドのやつとか。
(=´∀`)人(´∀`=)


*梓

少年キャラがほぼ皆無なせいか、何かとそっちの犠牲になってしまう可哀想な総受け男の子(苦笑)

ここらへんからゲームが盛り上がってきましたねー。(⌒▽⌒)
特殊な事情とは言え、それなりに長い年月を共に過ごしてきたJJとの関係はやはり深みを感じました。


*宇賀神

ドラゴンヘッドNo.2(そしてやっぱり日本人)
そして萌えその2。こちらはちゃんとBL的萌えでした(笑)

ちょっと覗いててイイデスカ的なψ(`∇´)ψ

冷血眼鏡キャラからの変貌っぷりがサイコーっす!
受け側になった時の表情がたまんねーっすね、ウヒヒ☆

因みに喘ぎが自分的に一番良かったのも彼でした。
 
彼の全身に渡る刺青が背負っている罪の重さだと思うとなんとも切ない…。
。・°°・(>_<)・°°・。


*劉漸

ラスボスキターーーーー!

今までやった極道・マフィア系に出てくる極悪人たちが全て可愛く見えるレベルの超極悪人。
やっぱりとは思ったけど、さすがにここまでの悪人だとハッピーエンドは無い訳ですね。

彼のルートは、萌えというよりは謎解消とラストを飾るクライマックス、そして「誰も最初は悪人じゃなかった」という事を再認識させるものだった気がします。

宇賀神が本当は苦しんでいたのは勿論、劉漸だって最初はゴミ溜めからのし上って皆で幸せになりたかっただけなんじゃないかと。

なんてやるせない。(/ _ ; )


*JJ

おっと忘れる所だった(爆)
主役ですが、彼が一番ナゾのままです。

過去の事は勿論ですが、彼は一体いつ人の心を取り戻したのでしょう。

非情の2文字はスパイの掟のみならず、仕事で殺しをする人たちにも当てはまりますが…。
橘のようなキャラならいざ知らず、JJは完全に感情を捨て去ったタイプの殺し屋のように見えたので。

繰り返すようですが、彼が人を愛する心を取り戻す経過が書かれてたら神ゲーになったろうなあ~~。


*その他

脇組で好きなのは魚住かなー。
なんだかんだでフレンドリーだし、宇賀神と同様本当はこれ以上ドラゴンヘッドが日本を食っていくのを良しとしていないし。

というかあの追加ホストクラブシナリオであまりにいい味出してたので。(笑)
王も良かったんだけど、王とJJがキレた時の魚住の鮮やかなフォローっぷりが最高でした。
(^_^;)

…まあ、なんたってイケメンだしな(←結局そこ)


さて、Code Tycoon 早速届いたですよ(笑)

と言ってもすぐに取り掛かれる訳ではないので、スケジュールを見つつちまちま進めるとしますー。