マインドコミュニケーターの新田道子です♡

 

 

 

私は昔から何でもひとりで決めて周りに相談しない子でした

 

 

というか、それを自覚したのは

大人になってから

 

 

 

結婚後、「家を買いました」と報告したら

 

父に、「なんだ~相談してくれれば隣の土地をなんとか出来たのに」

と言われ

 

 

その流れで母に

 

「道子はなんにも言わずに決めちゃうから、高校受験の時もいつの間にか決めてたしね」

と言われ

 

 

え?もしかしてこれ親に相談するやつだったのか?

と、軽くショックを受けるという

そしてその性質を自覚したんですけど😙

 

 

 

うちは祖父母、両親、姉私弟の七人家族で

姉とは母が違い、姉が5歳の時にお母さんが亡くなった後、父は母と再婚しました

私はそれを結婚する時に初めて知りびっくり

 

 

そんな環境で、話すと長いので割愛しますが

 

 

子供ながらに違和感があったんでしょうね

結構気を使っていたというか、あまり自分事で手を煩わせないようにしていたような感じなのかな

家族間の場の調整をいつもしていて、それに合わせて自分の立ち位置を決めるというのを習慣的にやっていました

 

 

なので、自分のことは自分で決めるのが当たり前で

人に相談するという概念がなかった(というと大袈裟だけど)

 

 

なんでも自分で頑張り、何とかするグー

ずっとそんな感じ

 

 

そんなだから、ダンナさんが頼りなく感じちゃったり😗

夜にはどっと疲れちゃう

 

 

だけど、ついに一人ではどうにもならなくなってしまい

ダンナさんに正直に状況を話すことにしました

 

 

それは私にとってめっちゃ勇気のいることで

そこに至るには、様々なこころの動きがありました

 

 

 

自分は人に頼っちゃいけないという思い込みに気づき( ゚Д゚)

 

ダメダメな私を受け容れ、自己信頼、自己価値、自己愛と、感謝と総動員でしたうずまき

 

 

 

頼れないのって実は

人の手を煩わせていいほどの存在じゃない、という自己価値の低さから来てるんですよね

 

 

だからこその総動員

私はどんな自分も赦してOKにするをずーっとやって来て、やっと〝頼ってみようかな〟に行きつくことが出来ました

 

 

そして、実際に告白してみたら~

 

 

 

「それも含めての道子だから」

 

と言ってくれて(意外と男前)、サポートしてもらえることになりました

 

 

 

わたし、めちゃくちゃ愛されてるびっくりマーク

 

 

 

いやずっとそうだったんだけど

私自身がそれを受けて取れていなかった

 

で、頼ってもいないのに頼りにならないと勝手に思ったりして滝汗

 

 

 

愛もお金も欲しいと言いながら、受取拒否しちゃってる…

思い当たる人はいませんか?

 

そこにはいろんな絡み合った感情、想いがあるんだけど

 

 

 

 

愛されていることを受け容れるということに許可を出す

 

 

 

 

なんと複雑怪奇

 

でもここに許可できていないと、周りの愛を受け取れないんだよね🥹

 

 

 

おっと長くなっちゃった💦

 

ここまで読んでくださり、ご自身の身に置き換えて考えて下さった方おめでとうございます👏🏻✨

気づくことが第一歩だから✨

 

 

 

人に頼るという事は愛と信頼そのものです

 

 

 

ひとりで頑張ってる人は、ぜひ周りを頼ってみてね

 

 

 

 

 

 

めっちゃ怖いし、どうしたらいいかわからないよ~という方は

ぜひ、マインドコミュニケーターのセッションで解いて行きましょう~☺️

 

 

 

 

お申込み&お問合せ

 

WON🐾derful PATH  マインドコミュニケーター新田道子(にったみちこ)

メールメールnewwayminiko@gmail.com

   (通常2日以内に返信いたします。返信が無い場合はブログメッセージでお問合せ下さい)

LINEからもお申込み頂けます

 

 

星LINE登録で自己実現の領域の脳タイプ無料診断をプレゼントします(診断のみ)星

      ⬇️

#マインドコミュニケーター

友だち追加