許せないことが多く白黒ハッキリした性格のモラリスト。昔の私はかつてよーくボーダー柄を着ていました😊




白黒ハッキリするのが、良いことだ!それが世の中の当たり前でしょ?

  



当時本気で信じていて、良いことはいい!悪いことは悪い!と白黒こそ正義だ!

そう思っている時期がありました。

全くね〜、本当迷惑な話です😅

こういう人には近づかない






さて、今夜は「ボーダー柄をやめてみる」と、物事の見方が、白でも黒でもどっちでもよくなって、気持ちがゆるむかも?というお話です😊





ゲッターズ飯田さんの「ボーダーを着る女はモテない」という書籍が数年前に話題になり、続編も出版されていますね。





ただ、ゲッターズ飯田さんが主に仰っているのは



1.男性が好むファッションではないから

2.本能的に危険と感じるから

3.無難を選ぶ思考になっているから


そのような観点から、ボーダー=モテない

と、定義しているみたいです。




2、本能的に危険と感じるから

これって昆虫界の王者オニヤンマや、工事現場のトラ柄ロープか!ってツッこみたくなるけど、シマシマは男性からしたら女性らしさを感じず、本当に本能的に近づけないのかもしれません。そう・・・「本能的に」ね。ちょっとわかる気がします。




私的には自分の経験を踏まえると、もっと深い部分で「ボーダー柄は(心の)危険サイン⚠️」だと思っています。




・性格的に白黒ハッキリさせたい

・この世界には白黒しかなく、グレーはないと思っている

・きっちりしていて人にもそれを求めてしまう

・社会のルールを守らない人が許せない

・自分ができてないのに人のことは言えない!思っている

・自分の尺度が正しいと本気で信じている

・笑って流せない




こんなら方の洋服ダンスを開けてみると、さまざまな色のストライプ、ボーダー、シマシマ柄で埋め尽くされていたりします(笑)


もっと言えばパジャマや、家着、ご主人や子どもたちに着せる服までシマシマだったりします。



ショッピングモールで、子どもを叱りつけているママさんは割とシマシマを着ています。

そして、なんとその子どもたちまでシマシマを着ていたりします💦





ぜひ日曜のショッピングモールや行楽地を、こっそり除いてみてください。



ぜんぜん、全く楽しくなさそうなボーダー家族を目撃したりします。



お母さん、まずはそのボーダーから変えてみるのがいいかもしれません💕




今年はマリンファッションが再燃して、可愛い柄のボーダー服が増えていますね。爽やかだし個人的には今も好きです😊


あくまでも個人的な見解なので、白黒キッチリせずに笑って捉えてね〜。お読みいただき、ありがとうございました〜。



つづきはまた明日!





「キャッチフレーズセッションモニター」、募集までしばらくお待ちください✨