「nunonaの布ナプキン」夜用布ナプキン | 母乳が出ない・乳腺炎でつらいを解決!妊婦・産後ママの母乳育児相談

母乳が出ない・乳腺炎でつらいを解決!妊婦・産後ママの母乳育児相談

助産師が教える!親子の絆をつなぐ楽しい母乳育児の方法:ふわり助産院【三重県桑名市】


みなさんこんにちはニコニコ


助産師あゆさんです




今日は風邪をぶり返したようで、ちょっと体調がすぐれません


毎日バタバタしているので動いてるように見えて、運動はしてないので免疫力が落ちてる気がします

適度に運動しなきゃダメですねー




さて、問題ですビックリマーク

布ナプキンって身体にいいって知ってますか??


なぜ身体にいいのか…

…これはまた今度お伝えするとして
(もったいぶってるわけではないですが)


私も布ナプキンが身体にいいのは知ってるんですが、多い日や夜はちょっと抵抗がありました


月経の終わり頃やおりもの対策としては、オーガニックの布ナプキンを使ってます


今回nunonaの夜用布ナプキンモニターに選んでいただいたので、早速使ってみました


まず届いたのがコレ

{C0EFB694-E169-4160-81A0-CAF8D3BF710C:01}


かわいい


開けたら、かわいい水玉の防水布で、気分上がりました
形はよくある紙ナプキンの夜用と同じような感じです

33cmです。

{2D9705CA-C5A2-4F19-BBA4-A9AF3F1B74E2:01}


{3FA0E24F-04E4-458D-BA3B-0ADE65580242:01}


肌に当たる部分は、嬉しいオーガニックコットン

{CC272833-2B7B-45C4-A045-7E7AFF0E0108:01}


{804CC256-13B8-4EE2-BC4C-7CEEAB90CF31:01}


アップにすると
ふわふわしてます♪

{65E4E1F6-3A9E-4953-8637-8074E522E941:01}


{66B44A55-3F9F-4B37-9DC8-ED64AEEE6421:01}



スナップで留めるようになってます

{52D6B6A5-706A-474E-A3AD-05E8FD2D8CF0:01}


{E0279734-B145-43FC-8665-E7D98B94D1C0:01}



かなり身体に優しいこと分かってきましたかね?



これだけこだわって作ってくださるって本当に嬉しいですね


気になるのは…使い心地ですよね


手で触った感じでふわふわは確認済みでしたが、着けてみると、気持ちいいアップ

安い下着より断然気持ちがいいんです


吸収も心配なく、しっかりしてました!!

洗い方も説明書きの通りにしましたが、そんなに面倒くさくは無い!

もみ洗いをして、つけ置きして、ネットに入れて洗濯機へGO

でオッケー



とにかく身体に優しい布ナプキンなので、紙でのかぶれの心配は無いし、冷えもない、生理痛も軽くなるのでオススメです


気持ち良くて快適で経済的


手作りの布ナプキンでは吸収が心配という方にも、夜用はnunonaの布ナプキン♪オススメです




http://monipla.jp/bl_rd/iid-191112258053fadf303485c/m-53a6ec27b8220/k-1/s-0/








**************

ひらめき電球ベビーマッサージ教室 募集中
11/13 10:00~ 満席となりました
11/28 10:00~ 残り4組

**************






{http://ucs-emoji.ameba.jp/img/user/na/natsumi-jpn/2026523.gif}ご予約・お問い合わせは→fuwarimw☆gmail.com(☆を@に変えて) 


※イベント&講座は全て先着順になりますので、お早めにご予約ください




◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ 

三重県桑名市*ふわり助産院 

母乳ケア(おっぱいマッサージ)・母乳育児相談・ベビーマッサージ・キッズマッサージ・クラニオセイクラルセラピー など 

出張エリア:東員町・朝日町・川越町・いなべ市・四日市市・菰野町・弥富市など 

◆◇◆◇◆◇◆◇