化粧品の主成分は水 | 小顔、美脚、ボディメイク、fuwariタッチ骨格美セラピー福岡淳子

小顔、美脚、ボディメイク、fuwariタッチ骨格美セラピー福岡淳子

fuwariは表参道メディカルサロンhappier&fuwari内で、痛くない骨格調整で美しい姿勢とメリハリボディ、美脚、小顔を目指す施術を。fuwariタッチ 骨格美ボディセラピスト養成講座、頭蓋骨小顔セラピー(頭蓋骨小顔矯正)講座開講。

こんにちは。
国産オーガニック化粧品fuwariの福岡淳子です。


化粧品を買ったとき、裏面の成分表記を見たことありますか?

大まかな見方としては、使っている量が多い順番に記載されています。
気にして見ると、だいたいの化粧品のトップは水になっていると思います。
例えば、fuwariでいえばラベンダー水とか、ローズマリー水とか
表記されているものも その植物を蒸留してできる水です。

実は化粧品の成分の大半を占めているのが水

特にローションなんかはメーカーによっては、ほとんどが水で、
そこに美容成分をチョコっと混ぜただけのものも。
でも、それが悪いということではなくて、化粧品ってそういうものなんですね。

で、何が言いたいかというと、結局は水の質が化粧品の効き目や使用感に大きな影響を与えるということ。

fuwariオーガニックシリーズで使用する水は100%熊本県南阿蘇の湧き水

熊本に滞在したとき、いつも通り洗顔しただけなのに、
次の日お肌がツルツルになったのは熊本の水がいいからなんです。

これは長野県諏訪地方のおばあちゃんの家に遊びにいったときも
、同じように滞在中だけ肌がツルツルになった記憶があるので、
水の力は絶対に関係があると確信しています。
{67997120-7346-4E35-A81D-7DCC0066AD32:01}
{122577C4-EEC7-4D50-8330-EBE623063D45:01}

fuwariオーガニックで使用している南阿蘇白川水源の天然水。
何が肌にいいかというと、


阿蘇山のカルデラがゆっくりと長い年月をかけて育んだ水が湧き出てきているため、
コラーゲンの生成や保湿、髪の毛や骨の形成に必要不可欠といわれている
「シリカ(ケイ素)」が豊富に含まれているからひらめき電球

それだけでなく、重炭酸イオン及び硫酸イオン、
カルシウムやマグネシウムも豊富に含まれていて、

これは美肌効果をうたう温泉と変わらないレベルなんです合格

これで洗顔をしたらキレイになるわけですよね。。。

*****************