今年、我が家が選んだケーキはこれっ!


ふわり、ふわり。

(写真をクリックするとHPに飛びます)※画像お借りしました♪


(HPより)大人気のクリスマスショートケーキの生チョコレートバージョン。

ふんわりとした食感に焼き上げたスポンジに濃厚なチョコレートをつかったクリームをサンドした贅沢なチョコレート。



フィオレンティーナのクリスマスモンテビアンコです♪


こちらのホテル、実は私たちが結婚式を行った場所で、

記念すべき味なんです。


初めて打ち合わせした時に、ここのマンゴープリンを食べ、

そのおいしさに感動して以来、こちらのお店の隠れファンです。


六本木=夜お月様のイメージがあり、

あまり行く機会もなかったのですが、

最近はデパートのケーキばかりで、

それはそれでおいしいんだけど、

ここらであのお店、してみない?


ということになり、夫に買いに行ってもらいました。


息子は相変わらずの超偏食家で、

ケーキも食べようとしないのですが、

チョコは大好きなので、今回は息子も食べてくれるかな?

という思いもあり、チョコケーキを選びました。



作戦大成功!!

箱から出すなり、葉っぱを模った?チョコの部分に手を伸ばすいたずらぶり(笑)。

食べ物に自ら手を出すなんて、息子にとってはありえない行動なのです。

超慎重派で、いつも何かする前に

y’s「いい?(しても)いい?)」

と確認してからでないと行動に移さないので…。



ふわり、ふわり。 ケーキを抱きしめ、離しませんあせる


で、食べて納得!!!!

チョコなのに甘すぎず1ホールペロッといけちゃう

優しい味わいでした♪

イチゴも、チョコと一緒に食べるとおいしくなくなるものなのに、

これはあま~~いイチゴ


今まで食べたクリスマスケーキの中でNO1かもっラブラブ

というくらい大満足でした。


今後、しばらくはイベントケーキはここのにしよう!!