プロフィール | ✨アロマサロン fuwari。✨ あなたらしく光り輝いて

✨アロマサロン fuwari。✨ あなたらしく光り輝いて

南大阪・泉佐野・日根野「プライベートサロン fuwari 。」アロマセラピスト分部輝美主宰、女性のための隠れ家サロン。プライベート空間でのアロマトリートメントや少人数でのアロマテラピー資格取得講座、スキンケアアドバイスを行っています。駐車場有り。

ご訪問ありがとうございます。




南大阪、関空にほど近い日根野で「サロン fuwari 。」を主宰しています分部輝美(わけべてるみ)と申します。



{E5C9E224-3B24-4969-AEC6-F8E7ADE71749}




私がアロマテラピーに興味を持ち、勉強を始めたのは12年ぐらい前になります。



和歌山で生まれ育った私は、気がつくと「いい匂い」がするものが好きだったと記憶しています。



小さな頃は、

いい匂いの消しゴム。

通学途中の花々の香り。

木々の中に漂う爽やかな香り。



思いおこせば、自然とアロマテラピーを楽しんでいたのです。



本格的にお勉強しようと思ったのは、当時アロマテラピーアドバイザーだった友人から、「香りにはいい匂いだけでなく、様々な効能があるのよ」と教えてもらった事がきっかけです。



眼科の検査員として勤務しながら、アロマテラピーの学校に通い、AEAJ認定アロマテラピーアドバイザー、AEAJ認定アロマテラピーインストラクターの資格を取得しました。



アドバイザーの資格があれば、アロマショップの店頭でお客様に対して、アドバイスをすることができ、インストラクターの資格があれば、様々な場面でアロマテラピーの講座を開催することができます。



資格を取得した私は、7年間勤務した眼科を退職し、お勉強で通っていたアロマテラピーのスクール、ショップ、サロンが融合したお店で勤め始めました。



店頭での接客、アロマテラピー講座の担当、職業安定所主催のアロマテラピーに関する職業訓練の授業の担当などをさせて頂き、アロマテラピーの知識と経験を積ませて頂きました。



並行して、AEAJ認定アロマセラピストの勉強をおこない、取得しました。



それに伴い勤務していたお店を退職し、自宅アロマサロンをスタートしました。



アロマテラピーは飲料として使用するのが禁忌されている為、植物の成分を飲料できるハーブの力もお伝えしたく、JAMHA認定メディカルハーブコーディネーターの資格も取得しました。



その頃の私は「安心安全にアロマテラピーをたくさんの方に楽しんで頂きたい。」という想いで、サロン業務のほか、カルチャーセンターでのアロマテラピー講座、公共施設でのアロマテラピー講座など、出張講座やイベント出店などをおこなってきました。



2016年の7月、沖縄旅行で転倒し、腰を骨折。そのまま沖縄の病院で入院することになりました。長期の療養期間に「自分自身を見つめなおす」そんな時間を頂きました。



「死」を身近なものとして感じたとき、一日もムダに過ごせない!一日一日を大切に、自分が本当にやりたいことをしていかなければいけない。そんな想いが大きくなりました。



お陰さまで、2017年2月7日より、サロン業務を再開させて頂きます。ありがとうございます。



自分が本当にお伝えしたいことそれは、いい香りは人を笑顔にする力があり、いい香りによって女性がワクワクと幸せに過ごし、家族が幸せに、地域が幸せに、日本が幸せに、世界が幸せに、そんな未来に少しでも貢献できたらと思います。



最後までお読み下さり、ありがとうございます。




{AEC8B2E8-70A4-44B3-97A0-46227E421B99}

アロマセラピスト  分部輝美(わけべてるみ)