スパニッシュオムレツ | ふわの家計節約簡単レシピ&ごはん日記♪

スパニッシュオムレツ

ボリュームいっぱいのスパニッシュオムレツ、たまに食べるとおいし~!

塩とこしょうをきかせて、ヨーグルトが入ったマヨネーズでさわやかソースにしました。^^



      


【材料】4人分

じゃがいも 中 1個~1個半

ハム(またはベーコン) 4,5枚

玉ねぎ 1/2個 薄切りする

いんげん(またはピーマン) 適量

卵 5個~6個


グリーンアスパラガス 塩茹でしておく


【作り方】

じゃがいもは柔らかくなるまでレンジでチン。食べやすい大きさに切ります。

フライパンにオリーブオイルを熱して、玉ねぎ、ハム、すじをとって半分に切ったいんげん、じゃがいもを炒め、塩こしょうでしっかり味付けして、冷ましておきます。

卵を割りほぐし、冷ました材料を入れさっと混ぜ合わせ、再びオリーブオイルをひいたフライパンに流しいれて両面を焼き、お皿にとります。

マヨネーズ大さじ1に対して、ヨーブルト大さじ半分~1(お好みの量)を混ぜ合わせたソースをかけて お好みでパセリを散らします。