久々のブログ更新です

 

 

実は、これでいいのかな?

 

 

という自分への問いかけがあったんです

 

 

 

私の内側と外側

 

 

 

クローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

まず私の外側は

 

 

2人の子育てを終えた主婦

 

 

と、 何故か、3年半まえからカフェの店主

 

 

このカフェ開業は、今考えても、

 

 

なんでだろう? それにしては、開業への進行具合が超スムーズ…はな

 

 

よくわからないままに、大好きな植物と、大好きな食物で… と

 

 

お店を作っていきましたkirara

 

 

 

 

 

 

マクロビのお料理を友人がふと、教えてくれて、

 

 

その食材が好きで、それをお客様にお出したら、よろこんでいただけたkirarakirarakirara

 

 

そんなうれしいハッピーがいろいろ重なって、

 

 

今があります流れ星

 

 

クローバー

 

 

私の内側は

 

 

ちょっと私の幼いころの話をしますね…はな

 

 

クローバー

 

 

 

 

 

 

 

 

うちの家だけなのか、はたまた、私だけがそう思っていたのか…??

 

 

 

気がついたころから、私の言い方で、すごい『ままちゃん』 好き

 

 

 

『ままちゃん』とは、

 

 

 

ご神仏をいっしょにまとめていう呼び方で、

 

 

 

うちは親鸞さんの教えで 阿弥陀さん

 

 

 

神様は、氏神様 天神様 金毘羅さん

 

 

 

など、わたしにとっては、何故?か皆が、『ままちゃん』

 

 

という、こども時代星空

 

 


なにが見えるわけでもなく、聞こえるわけでもなく、

 

 

 

ただ 好き という感覚だけ

 

 

 

クローバー

 

 

 

そんなこども時代から、内側は何一つ変わることなく、

 

 

 

外側は、仕事をし、結婚をし、子育てをし、

 

 

 

パートをし、カフェをしています。

 

 

 

クローバー

 

 

 

で、

 

 

最近、

 

 

自分の内側を、外側に出したい…

 

 

と思うようになったわけなんです…はな

 

 

内と外をわけることなく、

 

 

ふつうに話していきたい黄色い花

 

 

そう思っているこの頃です音符