★プティパ&チャイコフスキー・バレエ in ロシア大使館 | RuBisふわふわ王国 by 高木美香

★プティパ&チャイコフスキー・バレエ in ロシア大使館

Bonjour!晴れ

いよいよ始まった、パリのロシア大使館でのクレムリン・バレエ アップ
偉大なマリウス・プティパが振り付けたバレエを演じます。

チャイコフスキーの「眠れる森の美女 La Belle au Bois Dormant 」のパ・ド・ドゥ pas de deuxから始まりましたね音譜
RuBisふわふわ王国 by 高木美香
大使館の中の舞台なので、凝った舞台装置や照明がなく、ある意味ごまかしようのない舞台ビックリマーク目
舞台と観客席との距離も近く、もちろんトゥ・シューズくつの音まで聞こえてきます。
ロシア人のバレエダンサー達にとっては、ロシア人・ロシア大使の目前で、かなり緊張する舞台だったのではないでしょうか?

続いて、「赤ずきんと狼の踊り」
RuBisふわふわ王国 by 高木美香  
それから「海賊」。最初はヴェールをつけて。
RuBisふわふわ王国 by 高木美香
衣装もエキゾチックです音譜
RuBisふわふわ王国 by 高木美香

また、「眠れる森の美女」に戻って、「宝石の精の踊り」宝石紫宝石赤宝石ブルー
RuBisふわふわ王国 by 高木美香

「オーロラ姫と4人の騎士のアダージョ」ベル
RuBisふわふわ王国 by 高木美香

「ドン・キホーテ」よりグラン・パ
RuBisふわふわ王国 by 高木美香

RuBisふわふわ王国 by 高木美香
これは男性が魅せどころのバレエですラブラブ

フィナーレクラッカー
RuBisふわふわ王国 by 高木美香

RuBisふわふわ王国 by 高木美香

ストラヴィンスキーの100周年記念バレエ のときからずっと舞台ですから、疲れがそろそろ出てるかも?演目も毎日のように違いますから大変ですね。

バレエを堪能した後は、いよいよガラ・パーティーラブラブ
ホールから大サロンに移動
RuBisふわふわ王国 by 高木美香

バレエに残念ながら間に合わなかったマダムも、ようやく到着みたいです。音譜
RuBisふわふわ王国 by 高木美香


ドキドキ正統派ガラ・パーティーですねブタネコ
したクリックしたお願いします♪した
RuBisふわふわ王国 by 高木美香-banner4

したこちらもご面倒でなければ!した
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村