★マカロン帽子 | RuBisふわふわ王国 by 高木美香

★マカロン帽子

Bonjour!雪の結晶

マカロン色のファーたちラブラブ
RuBisふわふわ王国 by 高木美香

RuBisふわふわ王国 by 高木美香

マカロン色のシルクやリボンとどうするのでしょうはてなマーク

わたくしの大切なマキシム とあーでもない、こーでもないと考え中。。。。時計
RuBisふわふわ王国 by 高木美香


ひらめき電球できました!!
RuBisふわふわ王国 by 高木美香
お帽子のデザイン画。

予算に限りがあり、ビジューをつけたく、etc..という制限がある中でのご注文。
ファーって、毛足の長さがあるので、ジュエリーなどをつけるのはかなり難しいのです。
しかも、ボリュームは欲しい、とのことでしたので、そうすると比較的毛足の短いミンクなどは無理なのです。

というわけで。。。。マカロン色のフォックスに、マカロン色のおリボンをはさみ、ブローチなどとめられるようにしましたラブラブ
RuBisふわふわ王国 by 高木美香

「マカロン帽子」のできあがりアップ
RuBisふわふわ王国 by 高木美香

かぶるとこんな感じ。これはまだプロトタイプなので、少し高さが出たままです。
RuBisふわふわ王国 by 高木美香 
平置きした感じ。だいぶ丸く見えますねラブラブ
RuBisふわふわ王国 by 高木美香
RuBisふわふわ王国 by 高木美香 
マカロン色のシルクは、裏地に。
おリボンの色リボンと裏地の色の参考にしたのは、ラデュレのマカロンの中のクリームの色。ニコニコ
以前あった、ラベンダーのマカロンを思い出して。ラブラブ ちょっとカシスっぽくもありますねラブラブ
RuBisふわふわ王国 by 高木美香
もともとは、
こんな感じ プラス ボリュームこれよりおさえ目 プラス 色はマカロン系 
 プラス ジュエリーが付けられるように
あせる 
というものすごいオーダーのために始まった今回のお帽子作り。帽子
RuBisふわふわ王国 by 高木美香

ちゃんとできあがってうれしいですラブラブニコニコ
バービーストールとも色があってかわいいアップ
RuBisふわふわ王国 by 高木美香 RuBisふわふわ王国 by 高木美香

にほんブログ村に参加してみましたドキドキ
クリックお願いしますネコ
にほんブログ村 経営ブログ 女性社長へ
にほんブログ村
こちらもポチット!アート・デザイン部門♪RuBisふわふわ王国 by 高木美香-banner4