おはようございます!
今日は暖かくなりそうですね!
家の窓から結露が消えました。春ですね~~!


コーチのあっちゃんです。(≡^∇^≡)



がっちがちのべきねばを抱えて身動きできなかったことにすら気付かなかった私が、カウンセリング&コーチングに出会って毎日が楽しくてウキウキする事がどんどん増えていった過程の中のお話を
関西弁を交えて楽しくお伝えして行こ~と思ってます。o(^▽^)o



ココロの奥で(自分では気付いていない)カチカチになってる壁(ブレーキ)を一緒に外していきませんか?





ふわっふわのマシュマロみたいなハート♡になって自分大好き(-^□^-)のハッピーな毎日にしましょー!







皆さんが今までに育ってきての「これはこうだ!」って言うことって皆さんもってますよね~。

はい、皆さん確実に持ってるんです。

それがイイワルイではなくって持ってるんです。

生きづらかった頃(自分では生きづらいとは全く気が付いてない)の私もそれはそれはめっちゃ持ってましたから。

人に迷惑をかけてはいけない

とか
お金の扱いはきっちりしないといけない

とか

時間には余裕をもって遅刻はしない

とか

言い出したら明日になるよ(笑)

これ、私が小さい頃に親のルールだったこと、親がそう思っていた事
全て正しいと私の中のルールになっていった事ばかりでした。

確かに言ってることはよく分かる!
私の母は超心配性の人だったから私ははみ出ないように必死に頑張ってたんです。
心配かけないように、怒られないように、悲しませないようにって。

私はこのめっちゃたくさんのルールの中で超ビビりな子に育ってしまったんです。

そのルールはみんな同じだと思ってたと思ってた事が違うかったという衝撃!(笑)
私のルール(思い込み)をはみ出す人がいっぱいいるわけで、その度にイラってする私。

平気で人に迷惑をかけ、貸したお金は忘れる、待ち合わせに遅刻して・・・。
ありえない!

でも母の教えの「みんなと仲良くケンカしない」が発動して言えない。

イライラしても笑って許して行く。

だからつい2年前まではスゴイしんどかったわけですよ勝手に。
「これはこうだ!」が私の中にめっっちゃあるわけなんやからそりゃしんどい!

その自分がしんどい癖にそのルール(思い込み)で子育てしてしまう連鎖で。

ルール(思い込み)をはずして行けた私は、
まぁ、ラクラクで確実にイライラは激変しました。



気が付いてない自分の思い込みを外していく作業は1人では100%無理だった.。
だってどれが思い込みか分からへんもん。

あ~これが!
え~これも!
ひぇ~!

の連続でした。

そして40年以上その思い込みが常識で生きてきた私が

1回でパ~~ンって思い込みは消え去った!




訳がない!!!(笑)

何度も何度も

「あ~~なるほど~!」「そっか!分かった」

となり、(意識的に)

しばらくすると分かっているのに(これは気付いてるから)やってることは戻ってるやん!
みたいな。

そして、

「そ~だった!」「あ!これもか!」

ってまた気付き直すことの繰り返し。

私の脳が戻ろう戻ろうする。脳は変化を嫌うから。

で私は、その度に気づき変化を起こそうとする

その繰り返し!!

この継続が私にとってのキーポイントで、


そうしてるうちに私の脳がこっちがホント?ってだまされていく書き換えられていく感じ?

意識的から無意識にになることが1つ1つ増えて行って
1つ1つ楽になっていったんです。
そして今も進行形~!

何かモヤモヤした出来事が起こった時に考えてみる。

「あ~ここにまだ残ってるんやね~私」って気づく。

ココ最近超楽しい~!
なんかね、痛気持ちいい感じやねん(笑)



この私の変化はまだ自分を縛り倒してる人(思い込みのべき族)からみるとめっちゃイライラするらしい(笑)

旦那さんとか

旦那さんとか

旦那さんとか(笑)

「何でやねん~~~!」って自分ルール(思い込み)の中でグルグルしてる彼。

そうやろうね~~。
彼は物事を「ナシ」「マイナス」を探すことから始めるから。

今の私は「アリ」「プラス」を見つけることから始めるから。

彼は「最悪」を想像してから動くから。(妄想なんやけどね)

私は「うまく行く」事しか想像しないから。(どうせ妄想なら幸せな方がええやん!)

幸せな妄想に引き寄せられて幸せがドンドンやってきちゃう私。
最近特にラクラクでお気楽な私が彼はとってもウラヤマシイイライラするみたいです。

そんな彼を私は「あら~~~そう思ったんや~~!」とアタマが素通り(笑)

そんな彼がえげつない思い込みに「あれ?」って思い始める日はきっと来る!

だって私もえげつない思い込みの持ち主やったから。
その私が今こんなに自分を大切に可愛いな~って毎日楽しいから。

「こんなに楽しいよ~!」って人体見本(笑)みたいになってます!






あなたの大切なお時間、読んでくださってありがとうございました!


あっちゃんでした!