不破智子の神戸の教室 BLOG PAGE

自然の木々が呼吸する癒しの外国語スクールでのドキドキわくわくを
 トライリンガルDJ 不破智子がお伝えします!

日本語、中国語、英語を操るトライリンガルラジオDJ、リポーター、MCとして

日本、シンガポールで高くてコロコロした声でお馴染みの

 フリーアナウンサー 不破智子


マイナスイオン漂う癒しの教室空間で・・・グローバルな風に吹かれたいあなた!

詳細は、

外国語スクール&サロン「不破智子の神戸の教室」


みなさんで、コミュニケーション術を磨きましょう♪


トライリンガルDJ SHOWもお聞き頂けます!⇒ こちら



テーマ:



韓国語クラスの先生が言いました。
「今朝は、秋を初めて感じたんです!」
来日、たった5ヶ月の日本語の達人です。(笑)
毎日欠かさず机に向かってみっちりと
日本語の勉強をしているという大変な努力家。

さて、今日の話題。
最近、わたくしごとで大変手前味噌な内容で、
恐縮致しますが・・・
スマートホンデビューを果たしました!♪

「遂にスマホを手に入れましたが・・・手に負えず。。。涙」
なんて、言い訳をしながら、諸連絡のメールを打ち始めました。
ふ~っと、パソコン操作の達人は、
英語や中国語、韓国語の様に、ある言葉を習得したのと同じ、
と感じたのを思い出しました。

どんな言語でも、外国語の学習は、
ビギナーや初級、はじめのはじめは、
何でも楽しいというよりは、ある意味“苦しさ”を感じます。
なにせ、訳が分からないが先行してしまいます。

ある程度会話ができる様になると、それが楽し~いに変わります。
語学やPCの習得には、
地道に努力する、という期間は必ず必要です。
ある程度、その言語の特性や関連知識、基礎が掴めたところで
・・・、気が付いたらトンネルを抜ける様な感覚になります。

タッチパネルの操作、電話を取る事さえも難しい・・・、(笑)
この怪獣の様な電話も、同じかも!?

そこで、気が付いたんです!喜
苦しい期間を早く抜ける方法は、
分からなくとも、どんくさくとも、ひたすら触れる事ですね。

長くて、暗い、あのトンネルをす~っと抜ける感覚、
正に語学の勉強にとっても似ています。

最後に、スクールで語学やパソコンを学習して下さっている皆さんも!
自主トレーニングで、この爽快感を早く味わいましょう!(笑)

チャンチャンッ♪


2012年10月4日(木)開講のクラス決定!
随時、2人以上の生徒様が揃い次第始めています

☆ 中国語講座 ネイティヴの講師(江蘇山東省出身)&日本人がサポートします  
パソコン講座 と~っても優しいスープ作りが得意なイケメン先生
  韓国語講座 スマホもパソコンも大の得意!韓流スター風の講師です♪

まずは、お気軽に電話やメールにてお問合せ下さい。 

JR神戸駅・高速神戸駅からすぐのところにある 
外国語スクール&サロン『不破智子の神戸の教室』
http://www.fuwatomokonokobenokyousitsu.com
   


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。