モニプラ経由でモニタープレゼントでいただきました
モニター使用のため使用感のみ書き込みさせていただきます。
使用感は個人的主観となっています。

4グラムの小さな容器に入っています。




練りは固めなので、指ですくいづらいので耳かきタイプのスパラチュアですくって泡立てネットで泡立てています。



火山灰が入った洗顔料も使った事がありますが、こちらは正直泡立ちが悪いですね。
しばらくモミモミして泡立てても泡が荒い。泡だ手不足なメレンゲのよう。
泡立てた泡を顔にのせ手のひらを当てたとたんシュワシュワと泡がつぶれてしまい、指が顔の皮膚をこするようになってしまいます・・・

ツッパリ感はすすいでいるとたんから突っ張る感じはないですが、やはりすぐ次のアイテムをつけないとえらいこっちゃになります。

洗顔をする事で驚くようなくすみぬけ、毛穴の改善はなかったです。

現品購入はないかなぁ・・・

おきなわ循環生活ファンサイト参加中

ドロマイトせっけん