★いちご便り★

我が家のわんこ達との日々です

ワイヤーダックスのパワフル娘 てん・ふう 



( 1/5生まれなので 別名 いちごシスターズいちご


           
てんの娘達 むう・こうも加わってワラワラ賑やかな毎日です





    2007年11月27日 実家のゴールデン


          11才6ヶ月でお空に旅立ちました



2010年6月30日  実家のゴールデンもも


          16才3ヶ月でお空に旅立ちました



     2010年12月19日 てん・ふうのママそら 


            9才8ヶ月でお空に旅立ちました


テーマ:
最近ちょっとやらないといけない事があって
目まぐるしい日々を送ってる母ちゃんです

何となく慌しい中
先週末にようやく念願叶って
夢の国に行って来ました

{665FCA1C-3FE1-4B0B-9B5B-8BFB13001333}

お天気は今ひとつでしたが
イースターのイベント開催中で賑わってましたよ

{76C33595-1F86-4E50-848A-65AD624EB270}

{0B28E18F-3721-47AD-A8EA-7C9F12B80375}

パレード楽し過ぎでした
{EC5F9545-4E6C-478A-B3F9-EA6BA6E972EE}

{277656D1-0A6B-4C91-B0BB-74BC7F533AB0}


そして 今度はシーに行くぞ〜
夢の国の楽しいひと時の余韻も冷めやらない今日
一気にテンションが下がる出来事が

ここ数日目眩がすると言ってた父ちゃんが
一旦出勤して行ったもののすぐに帰って来て
すごく体調が悪そうなので
お休みさせてもらって病院へ

CTを撮った結果
脳出血でそのまま入院になりました
意識はしっかりしてるし
痺れはあるものの麻痺も無いので
軽度ではあるけれど
急変する事もあるという事で
SCUに入ってます
退院の目安は2週間程度と言う話で
あと2日仕事行ったらゴールデンウィーク
どこ行くなんて話してたのに
全ておじゃんになっちゃいました

まぁ 今の所手術はせずに済むようだし
軽度の内に見つかったのが
不幸中の幸いと思って
ゴールデンウィークは
せっせと病院通いをしたいと思います

父ちゃんが早く良くなりますように




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日も今日も良いお天気で
お散歩してるとじんわり汗ばむくらいでした

ポカポカ陽気に誘われて
桜も見頃になってるかもと思って
近所の公園までお散歩してきました

{1FE93366-131B-4C53-B86A-2D3AA5F0640A}


平日だと言うのに桜の下は
お花見に来てる人でいっぱい
まだ満開にはなってないようでしたが
先週に比べて一気に開花してました

人が多い以前に
桜の植えてある場所は
わんこは入れないので
桜を遠目に眺めながらぐるっと周って
満開の菜の花畑の前で記念撮影

{78EC3277-CB8A-4AD9-859A-29B5952AFFAF}

{04537941-2C95-476C-9721-58647CDA271A}

周りにたくさん人がいる中
人目も気にせず名前を呼ぶも
いつものごとく
だーれもカメラを見てくれず
狭い通路なのでちゃちゃっと撮って撤収

お昼時だったので
お弁当を食べてる人がいっぱいいたんですが
ちょうど老人ホームの団体さんがいて
ヘルパーさん達がおじいちゃんおばあちゃんに
お弁当を配ってる側を通ったら
良い匂いがしたらしく
ふうがそっちに行こうとして
引っ張っても動かなくて参りました

お家に帰っておやつを食べたら
眠くなったようで
陽だまりで睡魔とたたかうてんを発見
しばらく船をこいでたと思ったら
気持ちよさそうに寝ちゃいました

{8F27CA58-C1BE-402F-AC39-9C7A1CBB8EDC}


春ですね


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
お天気に恵まれた3連休
初日はワクチン接種と
てんの半年ぶりの定期検診の為に
恐怖の動物病院へ(笑)

相変わらずの喧騒で注目を集め
外と診察室を
1わんずつ連れては戻りを繰り返した
母ちゃんは恥ずかしかったですが
てんの経過も良好だったし
みんな無事ワクチン接種も済んで
ひと安心です

来月は狂犬病でまた行かないといけないのが
やや憂鬱ですけどね
諭吉さんも羽が生えて飛んで行くしね


そして2日目
久々にみんなでお出掛けで
お台場まで行ってきました

我が家からは1時間前後で着く距離なんですが
連休だしお天気は良いしで
渋滞につぐ渋滞

{F1C80973-9230-4DC6-810C-B567E6D10E97}

最初からイケイケで興奮し過ぎた娘達は
まだ半分も進んでないというのに
既にお疲れ気味

結局最初行くつもりだったルートを変更して
結果大きく遠回りする形で別ルートを行く事に

{1657A091-2222-4614-BEA2-F13067D1A386}

スカイツリーを通過し

{267BC489-20ED-42F1-8558-AD30D4FCEF66}

{B45446A3-E6E4-4ACF-9080-C9896EE42739}

{7D2292A5-7B9F-4533-864F-C7438B020915}

レインボーブリッジを通過し

{06DE4899-4EA2-4C81-AC0D-DB491E562847}

{4B5EEC9A-5665-4180-BA88-D0B3FB0598C9}

ようやくお台場到着

海浜公園は凄い人でちょっとびっくり
父ちゃんの「みんなポケモンやってるよ」って
言葉で納得したのでありました

わんこ連れの人も多く
道中疲れ果ててたぎゃんぎゃん隊復活
カートに箱乗りでまたもや大興奮

{BE983DD7-9127-4EE0-8E9D-9CD29F7D09BE}

{28181BF7-2FB8-496E-BC51-E889B9BBFB50}

{28C7CA91-8B0A-4524-9846-B0292E15B64C}

{B5D94D6A-5934-4CDA-9953-971E4BD47569}

{4350B959-B18A-48C8-8E70-47FECC1815E9}

{D8767AB3-D4CE-4E68-A40F-E15E9578C008}

せっかく写真を撮っても
全然こっち向いてくれずでした

途中 
中国人の観光客のご夫婦かなと思われる人が
満面の笑顔で駆け寄ってきて
おちび達と記念撮影をして行かれました(笑)
母ちゃんは気づかなかったんですが
その前にもおっちゃんがふらっと寄ってきて
写真を撮って行ったそうです

しばらくウロウロして
また渋滞に引っかかりながら帰路へ


{57CB57B3-DE74-40EC-AFE9-DA866EB59B3D}


帰りの車ではみんな爆睡でした
久々の遠出は楽しかったみたいで
良かった良かった






AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
少しずつ暖かくなりつつある今日この頃
ダウンはおろか
薄手のジャンパーでも
お散歩の途中から暑くて暑くて

だんだん薄着になっていくと
上着のポケットに突っ込んでた
スマホやうんP袋を入れる所が無くなるので
ずーっと前に作った
ポケットいっぱいの
お散歩エプロンをリメイクして
バッグにしてみました

{8FF5322E-DEB9-4E73-9BB2-A61B6C51F291}

{8781324E-B5F9-4A50-A8C6-D5372E4B7CA7}

この前のジーンズのリメイクバッグにも使った
色違いのフロッキーと
そら・てん・ふうのタグをつけて
うんPを入れる所には
不織布の消臭シートを縫い付けて
マジックテープも付けてみました

{665129B9-9105-4716-8DAE-1791D0A12761}

斜めがけできて
2わんずつ連れて行くのに
両手が使えていい感じです



{639D14A4-B994-4836-90C2-52FDB404C61E}

今日から早速大活躍してますよ〜

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

最近寝癖が酷く
くせ毛なのも手伝って
爆発した髪を直そうと頑張るも
全然うまくいかず
帽子を被らないと
とても外には出られない母ちゃん

冬の間はニット帽を愛用してるんですが
最近少しずつ暖かくなりつつあるので
毛糸はちょっと暑いので
タンスをゴソゴソして
超簡単に作れる
ニット地の帽子を作ってみました

{9F9D257E-5FB5-4FA1-A668-92BA61D0C9C9}

被るとこんな感じ

{AB24780A-3915-49A1-BC38-CCF4BCDE3F7B}

これからの季節活躍してくれそうです

さて
先月のむうこうのお誕生日の第2弾
今日は父ちゃん特製ローストビーフで
2度目のお祝いをしました

主役達も主役じゃないひと達も
盛りつけてる時から大騒ぎ(笑)

{61237A8F-58E3-4349-83B5-EA2170A8F427}

今回もかなりうまうまだったようで
あっという間に完食
お互いの空になったお皿まで
舐り倒しておりました
みんな美味しくて良かったね


いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。