ここ数日、壱岐の島はとても天気が良かったので!
青い海の中をシュノーケリングで散歩してました。

天気も良くクリアな青い海は、さらにキラキラ感が増す。
今は、まだ春先なので!夏ともなれば、こんなもんじゃない!!


まだまだね、これから水温が上がって来るにしたがって!見れる魚たちも、どんどん増える!!


自分は!かなり先走って、潜って散歩しています!!
この時期からシュノーケリングしているの俺くらい(笑)ブログ見て我慢出来ずに、入っちゃう海好きさんもいるかな(笑)

海底には、波のきらめきが映し出されます。
行ってきます!

めっちゃアクアリウム、ニモになった気分ニコニコ

周りを泳いでくれる群れをなすシマアジ。
カメラとの距離は1.5メートルくらいかな!

ちょっと沖の深場には、尺メバルやマダイがゆったり泳いでいました。

スカシカシパン!舌噛みそうな名前です。
和菓子屋さんで売ってそう(笑)

ウシノシタ(舌ヒラメ)舌ヒラメのムニエルとか聞いたことあるの!コレね!!美味しい魚。

鮮やかな青が美しいソラスズメ。温かくなるといっぱい見れます。

大きなエイが海底を飛ぶように泳いで行きました。


昨日は、シュノーケリングで!今年初のマサイごっこを楽しみましたニヤリスピアフィッシング!!

ちょいモリで遊ぶ。
まあ、ちょっと遊んだくらいだから!こんな感じでしたニコニコ

海の中は、地上とは違う美しい世界が広がっています。
壱岐の青い海は、癒されますよウインク
この夏、皆さんも壱岐の青い海感じて見ませんかラブラブ











AD
ここんとこ壱岐の島、数日間ベッタベタの超ベタ凪が続いている。ビーチを眺め行くなら最高だねウインク

天気が良くて!
凪ならば、ヤバい綺麗ですおねがい


ホント言うなら、エギング日和なんですが!
アオリイカの産卵期の禁漁する所が島でも始まり、どこでもエギング出来なくなりました。
釣りして大丈夫な地域は、郷ノ浦町と5月いっぱいまでは恵比寿から諸津方面が可能です。
恵比寿から諸津方面も6月から8月まで禁漁がスタートします。


なので、普段この時期エギングを楽しみにしているエギングガーにとっては残念ですが!自然を守るため仕方ありません。


釣り可能なポイントでお楽しみ下さい。


さてさて、そう言う訳で!ちょい投げ言うても、なっかなかターゲットを絞る釣りが難しいですがタラー


何か釣りたいなぁ~で、ちょい投げします爆笑
昨日の休日のちょい投げ散歩は…

ちょいと立ち寄りちょい投げメバル。
切れ藻だらけで、隙間を縫うような釣りでした。
結構、良型がチェイスしてくるんだけど!
あと少しで見切るよねコレがタラー


今年は、梅雨メバルのデカメバル!本気で狙うかな!!狙うは、自己記録の37センチ越えニヤリ
とはいえ、仕事あるからちょい投げでね(笑)


そして、本日のちょい投げだけど…
大潮ド干潮で潮止まりえーんちーーん、なるけど!何か獲物を仕留めたいから!!

クリアサーフで、オコゼ狩り。
完全サイトフィッシング。
口元にルアーを落とすとバクッ!
今日のお昼休みは、オコゼ2匹。


時化ればヒラスズキ狙い!雨降ればシーバス狙い!!
凪ならば…何狙うか迷うが、早起き出来たら爆笑ショアからのトップヒラマサも狙うかな。


最近は、水中散歩も忙しくなって来た(笑)
その時その時、自分が楽しめることをチョイスしますウインク










AD

壱岐の島!今日を楽しむ♪

テーマ:
壱岐の島!今日は、天気も良く気持ちいい照れ
お弁当持って公園でのんびりするのもいい。
青い海に向かって釣りをするのもいい。


そんな中、ウチは!かなりフライングで海水浴(笑)
ウチのルール!後悔しないなら、入って良し!!
自己責任ニコニコ

天気が良くて、海も綺麗。

今日の昼休みは、お嬢2人にとっ捕まったパパ。
貝を拾う爆笑!そう言っていたのに、なぜか?バスタオルを準備する2匹タラー



こいつら、間違いなく泳ぐだろうよ(笑)

始めは、水のかけ合いぐらいだが。


それは、すぐに変わる!

はい、スタートしましたぼけーいつも通りです。

海草カツラで、一気にハイテンション上矢印上矢印上矢印
結構、気に入った様子(笑)

潮溜まりのあったか海水で、しばし足湯休憩!

こちらは、足湯+岩盤浴(笑)

全浸かりタラー
癒しの仰向けらしいタラー

そんなパパは、子供たちの笑顔をパチリで…

水中散歩で、貸切シュノーケリング照れ癒しの昼休みピンクハート

服着たまんまで泳ごうが怒らない。
自分が後悔しないのなら、それで良し!
山下家は、フリーダム!!


子供たちには、子供たちの世界があるウインク
ウチは、自由にやらせる。


楽しい時間は、大人も子供もあっという間に過ぎちまう。だから、その時その時を一生懸命遊ぶ!


今日を楽しむために照れ


日曜日、皆さんはいかがお過ごしかなウインク












AD