薬草魔女になるための横浜・あざみ野・たまプラーザ メディカルアロマテラピースクール&アロマ・エステ・ヒ-リングサロン 風ら花

薬草魔女になるための横浜・あざみ野・たまプラーザ メディカルアロマテラピースクール&アロマ・エステ・ヒ-リングサロン 風ら花

精油をお薬代わりにメディカルアロマで、波動エネルギー的にサトルアロマテラピーで日常に取り入れて、心から満たされた、自分らしい人生に変化させるヒントをアロマスクール講師&アロマメンタルセラピストがお伝えします。

Amebaでブログを始めよう!
畑経験2年目となりました!

 

夏はお野菜の成長が早く、毎週、行かないと収穫が追い付かない感じで

 

暑い中、汗をかきながら、せっせと、収穫しましたよ。

 

・とまと

・枝豆

・ピーマン

・トマト

・ショウガ

 

そして、トマトのコンパニオンツのバジル

ピーマンのコンパニオンプランツのマリーゴールド

 

人生初にしては、大成功。

 

ピーマンなどは人生で一番、食べたのではなかと思うくらいの

大収穫量でした。

 

そして、冬には面白い形の「ロマネスコ」

 

ブロッコリーとカリフラワーの掛け合わせ。

 

これが、コリコリとした食感が素晴らしく

最高に美味でした。

 

キャベツも1つ収穫できました。

 

そして、暖かくなってきた今日は

 

大根と自然に生えてきた菜の花を収穫してきました。

 
 
 
お花も可愛いので、春の香りをお持ち帰り。
 
サロンが菜の花の香りで満たされています。
 
なんだかみているだけでテンション上がります。
 
後はですね
キャベツと
ナバナと
 
ブロッコリーの収穫待ちです。
 
植物(野菜)と1年、過ごしてみて、植物の生命力や
生態について、関心が高まり、アロマレッスンで
 
お伝えできることが、そして、植物愛が今まで以上に
深くなりつつあると感じています。
 
植物好きな方に、ほんと、植物の力を使わせて頂く
喜びをもっと、もっと、分かち合いたいと思います。
 
最近、Line通信を毎月、2回、お送りしております。
 
新月と満月の日に月の動きに合わせてのお勧めの
過ごし方。
 
自然の流れに合わせて過ごすと、幸せ感が増します。
 
ご興味がある方はぜひ、登録してくださいね。
そして、スタンプを1つお送り頂けると
より、あなたに合わせた内容をお送りできると思います。
 
 

みなさま。こんにちは。

 

2020年に入って、月を追うごとに、深刻さが増して、報道され続けているコロナ。

 

緊急事態宣言によって、多くの方が自粛をされています。


風ら花も大切なお客様の安全を守るためと

 

そして、この問題には国民の一人一人が協力し

一丸となる必要があると、私は思いましたので

 

ご予約を頂いていたお客様と個別に相談させて頂き

5月以降にご予約延期をさせて頂くことにいたしました。

 

このような状況だからこそ気が付くことがあります。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・何を一番、大切にしたいのか

・どう生きていきたいのか

・大切にしたい人は誰なのか

・大切にしたい価値観は何なのか

・守りたいものは何なのか

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

今、表面的なものはそぎ落とされて、本質、本物がみえやすくなっているように感じます。

 

私にとって、大切なのは

 

「両親」

「お客様や生徒さん」

「尊重しあえるお友達」

「植物たち」

 

この大切にしたい方々と

 

「愛」と「信頼」と「純粋さ」で

つながっていたい。

 

このことに、今まで以上に強く、コミットできているし

それが、現実化しています。

 

離れて暮らす両親には頻繁に電話して、話すことによって

お互いを大切にしあっていることを実感。

 

風ら花のラインにご登録頂いている既存の

お客様には最低、月2回の有益な情報を

送らせて頂いているのですが

 

毎回、お客様からも現状やご報告や嬉しいお言葉を頂き

 

今まで真面目に丁寧にコツコツと築き上げてきたことが

信頼関係の絆につながっているのだなぁ・・・と

感じられています。

 

お友達とも、表面的な関係は終わり

お互いに尊重しあえる関係が残り、

お互いに支えあえています。

 

直接、会えないことは残念ですが

直接、会えないからこそ、

目には見えない想いがよりクリアーに伝わってくるし、

より絆を感じやすい。

 

そして、何か見えない力に導かれて

この時期にとてもタイミングよく

私は畑を借りて、野菜を育てております。

 

 

植物とつながれています。

 

植物は純粋です。

 

青空の下で元気に育つ、お野菜をみることで、元気をもらえています。

 

土いじりも、最高の癒しになっています。

 

植物たちは人間界の混乱とは、関係なく

いつも通り、たんたんと芽を出だします。

 

 

それが、どんなに、気持ちを安定させることか。

 

それぞれ、置かれた環境、状況によって

大切にしたいもの、大切にしたい人

大切にしたい価値観は違うかもしれません。

 

違ってよいと思います。

 

大切なのはそれを明確にし、意識を向けることで

今、この時期の自分の心の支えにしてみてはいかがでしょうか?

 

きっと、免疫にも良い影響があると思いますよ。
 

私は西洋占星術をいくつかの学校で学びました。

その1つの学校ARIで占星術師泣かせの自分だけの未来予報カレンダーが発売されました。

 

ホロスコープ図で未来予報を分析するには自分の出生図と

自分の出生図をあるルールのっとって、時を進めたものや現在の空模様を照らし合わせ
様々な天体の位置や角度をみたりと、分析がとっても複雑です。

 

なので、それをシステムに計算してもらえるなんて、なんて素晴らしいのでしょう!

 

早速、購入してみました。

 

ダウンロード版と製本版(製本してもらって郵送)があります。

 

私はダウンロード版を購入して、プリントアウトして自分でファイルしました。

 

郵送版はしっかりしてきれいな紙にきれいに製本されて届くようですよ。

 

「77億分の1。あなただけの未來予報2020」

 

毎日の運気が書いてあるカレンダーと新月カレンダーの2冊。

 

一般的な惑星の位置(例えばいつに水星がどの星座に入るかなど)が分かるだけでもすごいのですが

これは私だけの運気も分かるカレンダーなのです。

 

だから、来年のどの時期に何を意識して過ごせば流れに乗れるのか

積極的に動いた方が良い日なのか

また、静かに過ごした方がトラブルに巻き込まれずによいなども分かります。

 

具体的に何が分かるのか、私の未来予報の中身を参考に

お見せいたしましょう。

 

<未来予報カレンダー>

 

カレンダーはこんな感じになっています。

ピンクや黄緑や水色の囲みは書いてありません。

 

私が分かりやすく印をつけたものです。

 

ピンク色の枠で囲んだ部分は

私ならではの毎日の運気が分かる部分。

 

黄緑で囲んだ部分は惑星がどの星座に移動するかが分かります。

 

水色の部分はボイドタイム。

あまり重要な決め事をしない方が良いとされる時間帯。

 

このカレンダーが2019年10月~2020年12月まで入っています。

 

中期的にみた、私のチャンスがある時期も分かります。

 

この中期的にみたものと、先ほど、ご紹介した日々のチャンスの時期が重なった時はとってもよい時期!

 

どうやら、私の来年はチャンスもあるけど、注意もしないといけない時期のようです。

しっかりと、地に足をつけながら、コツコツと努力をしていけば、大きく飛躍するのかな?

 

はい。その通りのようです。

浮かれすぎないようにした方がよさそうです。

 

そして、その時期、その時期、何に意識を向けて過ごすと運気が上がるかも分かります。

 

私の場合、2019年の10月20日までは社会や仕事に意識を向けて、自己アピールをするとよい。

だったのです。

 

この時期はまだ、このカレンダーを手に入れていませんでしたが

無意識にこの流れになっていました。

 

掲載して頂いた本の出版の準備をしたり、想いを語った動画を作成したりしたりしていました。

 

心の声に従っていると、自然に流れに乗っていることが多いのですが

意識できるとより、確信がもててよいですね。

 

<新月カレンダー>

 

新月カレンダーの中身はどうなっているかというと

 

新月カレンダーは2020年の新月が全て入っています。

 

1月25日 6時43分が初めての新月です。

みずがめ座の新月ですね。

 

1.一番内側の円には私の出生時の天体の位置が載っています。

2.一番外側の円は2020年の新月1月25日の天体の位置が載っています。

 

ちょっと初心者の方には、難しいのですが

1.と2.にある惑星同士の位置関係によっても

その日の私(あなた)の運気が分かります。

 

右側のページにはみんなに共通する新月キーワードと

私(あなた)ならではの新月キーワードが書いてあります。

 

新月のお願い事をするときはこのキーワードを意識するとよいのです。

 

自分ならではが分からないと、みんなに共通のキーワード関連だけで

お願い事をするのですが、自分らしいキーワードを意識することで

よりスムーズに流れに乗りやすくなると思います。

 

また、メモの部分にお願い事を記入していくと、1年を通して、様々な目標を

達成できたかどうかの振り返りもできて、成長が意識できると思います。

 

もし、ご興味がありましたら、あなたも手に入れてみてください。

 

2020年はなんだか、あっという間に過ぎちゃった~ってことにならずに

充実した年になるかもしれませんよ♪

 

お勧めです。

 

こちらをクリック

↓↓↓