・PSPの無線LANを切断してもWebブラウザは動作する? | 楓子パパのPSPS3★∴∵¨

・PSPの無線LANを切断してもWebブラウザは動作する?

LANsw2


先日、「・PSPの駆動時間を長くする秘策は? 」で、無線LANはバッテリーの消費電力が多いという話題にふれた。

ブラウザをインターネットに接続している時は、無線LANを使用する事は仕方がない。
しかし、メモステの青空文庫を読んでるときは、インターネットに接続していないので無線LANは不要ではないのか?と疑問に思った。
その瞬間、小生の左の親指は、無線LANスイッチをスライドしOFFにしていた。

ダービータイムの馬がローディング中と走りまわってる前に看板が。
「接続エラーが発生しました。ワイヤレスLANスイッチがオフになっています」と冷たいメッセージだ。
確かに、君の言っている「ワイヤレスLANスイッチがオフになっています」は、合ってる。
でも、前半の「接続エラーが発生しました。」は、納得いかねえ。
もう、接続してないだろう?
どうも、モヤットしてスッキリしないな。


試しに、WIPEOUT PURE(ワイプアウト ピュア)で接続し、例のように太宰 治さんの「火の鳥」を読んでみる。
2、3ページ分をカーソルで送った後、恐る恐る無線LANスイッチをオフにした。


LANsw


エラーが表示されない。


何も無かったようにブラウザは、読書を続けさせてくれた。
これで、バッテリーを気にせずゆっくり長編も読むことが出来そうである。



プレイステーションランキングは? 予約受付中 トップPSP

今Topは?: ゲーム エレクト DVD 音楽 ホーム おもちゃ ソフト