Lactacyd | fuukoの部屋

fuukoの部屋

毎日をほどほどに。ゆったり。そしてマイペースに。
買い物や、日々の出来事を綴っていきます。

小学館女性インサイト研究所の

「フェミニンゾーン」に関する調査結果について

ご紹介頂きました。


20代~40代の「美的」「AneCan」「Oggi」読者283名のうち

83.0%が「フェミニンゾーンのケアをしている」と答えたそう。


ここ5~10年の間で

日本人女性のフェミニンゾーンに対する意識が急激に

高まっているのだそうです。


フェミニンゾーンには、

顔や髪などと同様に適したアイテムを使うことが重要なのだそう。

pH値を最適な値にしないと

雑菌などが繁殖してしまうこともあるからとのこと。


そのために必要なのが「弱酸性の洗浄剤」


今回、そのフェミニンゾーンの洗浄に適したアイテムを

お試しさせて頂きました。




ラクタシード(R)

・ラクタシード® フェミニンシート
 通常価格 :税抜 320円 ( 税込 346円) 10枚入り
・ラクタシード® オールデイ フレッシュ
 通常価格 :税抜 907円 ( 税込 980円) 内容量 : 250mL
・ラクタシード® オールデイ ケア  
 通常価格 :税抜 907円 ( 税込 980円) 内容量 : 250mL


・ラクタシード® オールデイ ケア

乳白色の液体です。


泡立ちがよく、フローラルの香りがひろがります。


今まで専用のものを使用したことがありませんでしたが

華やかなパッケージで香りも心地よいので、

フェミニンゾーン洗浄剤のイメージが変わりました。



・ラクタシード® オールデイ フレッシュ

こちらは透明の液体。


名前の通り、爽やかな使い心地です。

すっきりとした香りです。


今後、様々な香りが発売されると選ぶ側の楽しみも増えますね。



「サノフィさんのキャンペーンでラクタシード(R)のサンプルを頂いた