乾かすことは大事なこと | 静岡 清水区 美容室atelier ISM イズム 宮本のブログ

静岡 清水区 美容室atelier ISM イズム 宮本のブログ

静岡県清水区の美容院
お家でのスタイルの再現性を追求するをモットーに
活動してます。

{CDDAAD73-2994-466E-BD9A-37A598525834}



こんにちわ

清水のチョイはじにあるクセ毛、トラブル毛

ダメージ毛駆け込み美容室

アトリエISMミヤモトです









 
髪の毛を毛先まで完全に乾かすって

めんどくさいですよねタラー


特にロングの方なんかは根元は乾かす

けど毛先までは、しかも100%水分を抜く

のはなかなか難しいです。





だけど、どんなに綺麗に

矯正=ストレートパーマをかけてもこの

乾かす作業を怠ると台無しになって

しまいます。




ではどうやったら少しでも時間短縮でき

少しでも簡単に乾かす事が出来るのか?











最初に大事なのは

うずまきしっかりとタオルドライ

ゴシゴシしないでだけどしっかりと抑える様

にタオルで水分を取ること。この時絡まって

いたら無理にとかさず洗い流さない

トリートメントなんかをつけながら

とかしてからタオルドライをオススメします


















うずまき風力の強いドライヤーを使う

{A5A3BE7C-A7D4-4407-8387-0FE758D63F26}


量販店なんかに売ってる物は値段の割に

風量が無かったりするので、出来れば

買う前に試しに動かして確認出来れば

良いドライヤーに巡り会えるかもしれません


ISMでは年末なんかに業務用ドライヤーを

売り出したりしてます。機会があれば是非照れ
















そしてISMでオススメはストレートアイロン

を上手に使うことです。

{47C4D5F5-CBCD-47EB-830C-6F282F636A2B}



よくストレートアイロンは髪を痛めるとか

耳にしますけどホントのところははたして??














パトロール中プンプン

{362118D7-4AEF-48B4-B526-8BD0D1126D87}







静鉄桜橋駅より徒歩20分

静鉄ジャストライン北矢部より徒歩2分

タコさん🐙公園(月見公園)より徒歩6分




縮毛矯正の失敗、ストレートパーマの失敗

極度のダメージ、ビビリ毛、天然ヘナ

クセ毛、はなヘナ、その他の悩み

気軽にご相談ください











アトリエISM


静岡県静岡市清水区北矢部町
一丁目14-12

0543511120